見出し画像

手放すと決めたら起こること

「手放すって決めたら、その後の動きになんか影響あるよなぁ」ということがあったので、ざっくり書いてみたいと思います。

なんだかよくわからないんですが「もうそろそろ潮時かな」として、手を引くと決めた時、直後に”揺り戻し”みたいな出来事が登場するのです。

うわきたテスト!と毎度思って、自分が決めた決意通りに動くようにするのが定番です。ここで、流されちゃいかん!というテストと思ってます。

これは、今に始まったことじゃなく、ちょくちょくある世界の七不思議の1つです。

なんでしょう。完全にテストなのです。

手放す、と決めたらその後に絶対訪れるこういうの。でもそういうのが出てきだしたら、自分が選んだ方向は合ってると思ってます。

どこでもよく言われてるっぽいことですが、なんか人が前進したり、変化する時って、前の状態へ戻す「揺り戻し」みたいなものが、どこかの時点で起こるようになってるみたいですね。

こっちに進むと決めたのに
なんか戻そうとしてくる軽いやつ

わたしの経験上だと、お断りがいいって感じです。

そこでズルズルしないのが、開運のキーな気がしてるのですが、どうでしょうか。

なんか最近しんどかった!という人が多かった気がしてる6〜7月中旬ですが、ここからようやく、前に進めるザワザワしだす感じがあります。

そんなザワつきをより楽しめるよう、事前に身軽になっておきたいものです。

それではまた明日〜


まず何よりも、変化を脅威ではなく機会としてとらえなければならない。
ーーピーター・ドラッカー