見出し画像

【かぜたみ日記】眉毛を自分で整えられないから超絶久しぶりにアイブロウサロンに行ってきたよの話

こんにちは、かぜのたみです。

いやにnoteを更新するやないの、ということですが、木々に囲まれた我が家では、蝉がセミファイナルを迎えており、音声を録るのが厳しいため、文字はラクなのです。

今日はどうでも良い話題ではありますが、久しぶりにアイブロウサロンへ行ってきたよという話題です。

眉毛むずい

眉毛ってむずくないですか。パーツとしては小さいものの、顔の印象を8割は左右する気がします。

ですが、何もせず、メイクもせず強気で暮らしてるのが自分です。

しかし最近ついに、眉毛を超放置したらどうなるのか・・・と思い、2ヶ月くらいは何もせず放置してみたら、予想通りボサボサになり、ついに和尚化してきたので一旦リセットすることにしました。

部屋の汚れが酷すぎたので、ダスキンさんに来てもらう、、、的な感じです。

眉毛ととのえについては、一応これまでも自分でも長い毛は切ったり、抜いたりしてきました。やり方が合ってるのかどうかは全く不確かでしたが、普段のお手入れという意味ではまあまあ効いていたようです。

にしても。大体、女性の印象は前髪と眉毛で構成されてる気がしており、メイクをフルモデルチェンジするより、前髪と眉毛で大きく印象は変わるというのは、我が身でも、周囲の人を拝見しても、経験ずみです。

ここらでいっちょ「変えたい!」とか「ちゃんと整えたい!」って時は、つい道具やアイテムにこだわりがちですが、メイク道具をあれこれ凝ったりするより、さっさとアイブロウサロンへ行ったり、美容室で前髪を相談した方が変化は大きい気がします。しかもラク。

というので、思い出したように5年ぶりくらいに専門サロンへ行ってきました。超絶久しぶり!

寝てるだけで眉毛ととのう

プロにお願いしたら、自分でやるより形が整う上、とてもラクです。「平行眉」とか「アーチ」とかをお願いするだけで、あとは寝てればちゃんと仕上がるのが奇跡。

自分でやるとありがちな、抜きすぎや切り込みすぎも防止でき、眉毛が消えてしまったり、眉山が迷子になってしまうミスも起こりません。なんて素晴らしい・・・。

超絶久しぶりにアイブロウサロンへ行きましたが、自分でやるより1000倍良いという感想です。そう毎回思う、思うものの、時が過ぎちゃうんですけどね・・・・。では、次からは気になる仕上がりをば。

数ヶ月放置した眉毛はこちらです。

画像加工は、完全に美容整形の写真をただ真似してみたかったやつでしかありません。

で、眉毛です。

上の画像は数ヶ月放置された自眉ですが、ほぼ形は形成されており、自眉しっかりタイプ。ですが、しっかり眉がゆえに、他の形にはシフトさせずらいパターンでそれが当人としては悩みです。平行眉やまっすぐ眉になりたいものの、サロンのお姉さんに相談したら「かなり削らないとダメなので、描かないと麻呂になります」とのこと。

しかし普段、化粧しない民としてはそれは避けたい。

せっかくならまるっと形を変えてみたかったですが、仕方なしにナチュラルに整えていただくのみでオーダーは着地しました。

ふかふかのリクライニングチェアに横になっているだけで、眉上と眉下の産毛がワックスで剥がされ、まぶたの不要な毛が手際良くピッピ抜かれていきます。

すぐに仕上がる!

お姉さんの確実な手さばきを感じつつ、スヤァ・・・と眠りかけました。寝言やよだれが出そうになり、あっぶね!です。

時間にしておそらく20〜30分ほどで、できました。欲を言えば、もっと寝たかったです。

プロに整えてもらった眉毛はこちらです。

こういうのは当人にしかわからなさそうなので、比較してみましょう。

当人以外、見分けがつくのか不明ですが、仕上がり比較としてはこうです。

仕上がってからだと気づかないですが、自分で手入れしていると、不明確になりがちな箇所もスッキリ。

こうして丸で囲ったりするとよくわかりますが、眉毛の上側と下側のラインを決めるってのが超困難で、しくって抜いてしまったりすると、眉毛に穴ができたりするやつです。それがなんとスムーズにととのってることよ。

眉毛はアイブロウサロンへ・・・

久しぶりにアイブロウサロンへ行きましたが、何かと似てるなと思ったら、歯科検診的な感じでした。毎日自分で歯を磨いてるものの、不届きはある、ってのと全く一緒です。

歯医者での歯石除去同様、眉毛の産毛チェックもサロンでしてもらうと、きれいが保てる気がします。

これも本当一緒ですが、自分であれこれグッズを買って中途半端なことをしてしまうより、さっさと歯医者やサロンへ行った方が早くて確実なやつだと感じました。

眉毛はつい自分でやってしまいがちですが、サロンで整えてもらうときれいも長持ち、気持ち的にもスッキリするのでおすすめです!物も増えませんしね。

では本日もあんじょう!


【そういえば】

「眉毛 サロン」でググったところ、今は”眉パーマ”とか”眉エクステ”とかも存在することに衝撃受けました。眉パーマは毛流れをクセづけてくれるらしいです。まじか。あと、メンズ専用サロンも激増してるってのは、なんとなくわかります。みんな眉毛大切。


\最近よくTwitter更新してる/

\YouTube▶︎も安定の更新具合/


\Voicyは毎朝更新/

🎧最近の推しVoicy回はこちら!👂