先週の回顧 高松宮記念・毎日杯・日経賞・マーチステークス

高松宮記念展望
毎日杯展望
日経賞展望
マーチステークス展望

今週はいよいよG1レースが始まり土日で4重賞
そして日曜日の中山が雪のため3レースから中止で続行競馬で本日火曜日に延期
それにより枠順を再度決め直してのレース
結構バタバタな週末でしたね
本日の競馬は平日ということもあり皆なかなか集中できなかったのでは

そんな中日曜に行われた高松宮記念
◎2アウィルアェイ11着
☆16モズスーパーフレア1着
◯3ダイアトニック3着
▲6ダノンスマッシュ10着
△7グルーヴィット6着、12セイウンコウセイ7着、14モズアスコット13着、15ナックビーナス14着

高松宮単勝

モズスーパーフレアの単勝ゲットしました
まあクリノガウディーの降着によるものなので素直に喜べないのも事実ですが・・・嘘ですめっちゃ嬉しいわw
モズに関して言えばスプリンターズステークス の時同様思いっきり逃げてくれたのが勝因ですね、あれがあの馬の持ち味。ああいう競馬をすればなかなか負けるもんじゃないと思ってます
2着に来たグランアレグリアは重馬場がどうかと思いましたがあっぱれですね
次走ヴィクトリアマイルも楽しみです
アウィルアェイはタワーオブロンドンを意識しすぎて道連れになりましたかね
ダノンスマッシュもよく乗っていたと思いますが左回りでしょうか?やはり前走で仕上がっていたか・・・

毎日杯
◎6ストーンリッジ6着
◯1アーヴィンド9着
▲2アルジャンナ2着
△4テイエムフローラ7着、5ダノンアレー3着、8サトノインプレッサ1着

毎日杯

△から1、3着ではやはりいけませんね
ストーンリッジはどうしちゃったのかな?アルジャンナはやはりキレがもう一つですね。サトノインプレッサはどうですかね?この後どこへ行くのか?NHKマイルあたりは面白そうですけど

日経賞
◎4レッドレオン7着
◯1サトノクロニクル10着
▲2マイネルカレッツァ11着
△3ボンデザール9着、6ウインイクシード8着、10モズベッロ2着、11サンアップルトン4着

日経賞

これは当日ツイッターにも呟いたのですが雨前提の予想で馬場が渋った場合の予想でしたので当日天気が持っていて良馬場だということでミッキースワローを買いました
ただ本命を変えるところまでは行けず紐に加えたのみでおまけにモズベッロを切ってしまう大失態、しかしステッフィリオを切っていた時点でダメでしたね
調教派の方がモズとステッフィリオを「あの仕上げできてしまうのか?」
と驚いていました

マーチステークス
◎16→13アシャカトブ4着
◯8→7コマビショウ6着
▲5→10ローズプリンスダム11着
△9テルペリオン14着、10スワーヴアラミス1着、12ワイルドカード16着、15ナムラアラシ7着

マーチステークス

枠も馬場も変わってしまいましたので微妙に買い目を変えました
ワイルドカードは切りタイムフライヤーを入れました
しかしクリンチャーでなくタイムフライヤーを選んだところがセンスが無いなーと💦
スワーヴアラミスが思ったよりも強かったです
思ったようなリアンヴェリテが逃げて先行馬全滅を予想してましたが先行勢を掃除してクリンチャーの猛追をかわしたわけですから、
次走以降も注目です
来週は大阪杯です
また金曜にアップ予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?