見出し画像

小さなストレスが解消♪〜最近購入したもの〜

こんばんは、風花スミレコです ◡̈  

夏の飲み物の定番にあがる麦茶!

我が家も、この時期は毎日麦茶を作って
いるのですが、

長年使っていたガラス製ポットが
毎日使って劣化してきたのか?

コップに注ぐ時に、毎回1、2滴垂れる!

垂れないように、頑張ってみても
毎回垂れる
💦

それが地味にストレスに😥
問題のガラス製ポットはこちら↓

ムーミン柄が可愛くて、
割ってしまったこともあるけれど、
再度購入して愛用していた。
垂れるのは、この注ぎ口から!


麦茶の水滴は、
すぐに拭けば良いのだけど、
気がつかない間に、
机や床に茶色シミができていて、
少し時間が経つと拭いても落ちにくい!


それがストレスで、
夫も同じように感じていたから、
ムーミンポットは、
大好きで愛用していたけれど、
日々のストレスをこれ以上積み重ねては
いけない!ということで、

新しいものを購入することになりました。

そして、水曜日に発注した
新しいものが届きました♪

HARIO フィルターインボトル
イメージ通りで可愛い♡

シリコン部分の色が7色ほどあり、
とーっても悩んだけれど、
麦茶のシミがついても目立ちにくくて
可愛いものということで、
こちらのスモーキーピンクにしました✨

綺麗に洗って、麦茶を作っていきます♪

麦茶がおしゃれに見える笑


コップに注ぐ時に垂れない

1滴も垂れないという喜び😍

幸福感がたまらん
❣️

普段飲む時は自分で注ぐスタイルだけど
今日は
「麦茶入れてあげようか?」
と自ら、夫のコップに注ぎ、
「垂れないね!すごいね〜♪」
と、そのたびに言う笑

コルクみたいに上のキャップを外して
入れることも、新鮮で
良かったです♪

シリコンの注ぎ口も、
洗いやすかったですし悩んだけれど、
このボトルにして良かったと、
大満足感です✨


日々のストレスは蓄積させずに
解消することは
大切だな〜と改めて思いました☺️



今日は短めですが、
最後まで読んで
いただきありがとうございました ◡̈  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?