見出し画像

ビーバーは美味しいおやつ♪

今日は最近ハマっているお菓子を
紹介したいと思います♪

noterさんの中にも知っている方はいらっしゃるかも知れないですが、
北陸の金沢で作られているお菓子で、
3年ほど前に八村塁選手が配ったことで
有名になったそうですね!

そのことは全く知らなかったのですが、
たまたま近所のお店で売られて
いたのを見つけて買って食べたところ

「サクサク、歯応え軽いのに
 味がしっかりしていて美味しい
😋
   何これ、止まらない!」


と、1度食べて、ビーバーのトリコ🦫に♡

ビーバーはさまざまな味がありますが、
うちの近所では
シンプルな塩味のビーバー、カレー味
あおさ味が売られていることが多いです。

最近は、スーパーやコンビニなどでも
よく見かけるようになり、
気軽に買えるようになったことが
嬉しいです♪

先日、福井へ行った時に見つけたのは
北陸限定甘エビ味!

ほんのり甘くてエビの風味も感じられて
とても美味でした✨

私の個人的おすすめの味は
梅です

ビーバーの味をランキングにすると!

NO1.梅 
    2.白エビ
    3.ビーバー塩
    4.甘エビ
    5.カレー
    6.カニ
    7.あおさ

⭐︎スミレコランキング⭐︎

梅味はなかなかお店で見かけないので、
売っているときは、即購入するように
しています♪(期間限定でした泣)

この、ビーバーを買うことは
ささやかですが、
復興を願い、北陸支援につながると
思って買い続けています。

1番の買う理由は純粋に美味しいからですよ♡

5月の後半にはフグ味
出るそうで、どんな味わいか、
今から楽しみです♪

みなさまもビーバーを見かけた時は、
ぜひ1度食べてみてくださいね ◡̈  


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?