見出し画像

アポロン日記 epi.28

日曜日、いかがお過ごしかな。

今日も元気なアポロンです。
はじめましての方は、こちらも見てね。

少しずつあったかくなってきて、
日向ぼっこが気持ちいいよ。

窓際で日向ぼっこをしていると、
いろはさんが「あ、甲羅干ししてる」と言ってきます。

僕、甲羅なんてないのに。
こんなにフワフワなのに。

いろはさんは、今日もすっとぼけてます。

🐾

そんなすっとぼけないろはさん。

でも辛いことがあるみたい。
最近はずっと鼻を啜りながら、涙を流しています。

心配して近づくと、なんでもないよって笑いながらナデナデしてくれるけど…目に涙を浮かべているいろはさん。

何があったのかな。
悲しいのかな。辛いのかな。

その心がわからなくて、助けてあげられなくて。

涙を止める方法がわからず、ただただそばにいることしかできない。

涙を止めてあげたくて、
頬に伝う涙を舐めてあげたくて。

でもできなくて、僕も辛いよ。

きっと、すっとぼけているいろはさんは、いろはさんなりの悩みとか苦しみを抱えているのかもしれない。

僕ももっといい子にしてようと思う。

ご飯、いっぱい食べるしよ。
ちゃんとおしっこはトイレでして、
ドアもカリカリしないようにする。

だから、泣かないで。

できることなら…

ビックリするからくしゃみするときは教えて。
鼻栓もビジュアル的にはあまり、ね。

涙が鼻から出るから仕方ないみたい。

人間は鼻からも涙が出るんだね。
その涙が止まりますように。

🐾

僕は泣かないよ。男の子だからね。
強くて優しい僕ですから。

そう言ったら、いろはさんは僕が寝ている時の無防備な姿を隠し撮りしてきた。

強そうには見えないよって。

…く、悔しい。

鼻から涙が出そうになった日曜日でした。

今後も有料記事を書くつもりはありません。いただきましたサポートは、創作活動(絵本・書道など)の費用に使用させていただきます。