オリジナル曲「ジブリがいっぱい」


僕はジブリが好きです!
自分の住んでいる町からジブリを探して
作った曲です。

1.静かな図書館ある町の
  匂いに揺られた木々達がざわめいて
  心地いい木陰に迷い込んだ
  ある日の不思議な休日の午前中

  隠れた抜け道セロ弾きが
  奏でて誘う
  まだ僕の知らない世界へ

  赤い電車の切符を買って
  大空を突き抜けるんだ
  平坦な暮らしが続く柵を抜けて
  静かに揺れる電車の
  窓に寄り添っていたのさ
  暖かい木漏れ日に気付くまで

2.仄かに甘いカフェ通り過ぎて
  街角のラジオ
  知らない歌が流れてる
  お洒落な街灯くぐり抜けて
  神秘の噴水
  空へと水を降らす

  見知らぬ人々のその先へ
  僕を連れてってよ
  秘密の物語へ
  
  赤い電車の切符を買って
  大海原を渡るんだ
  正解なんてない世界の
  答え見つけたくて
  確かに揺れる電車の
  窓に映る景色見たのさ
  その優しい世界に包まれて

3.時のカケラに埋もれた
  素敵に巡り会えた時の
  僕のままで
  
  赤い電車の切符を買って
  大草原を駆けるんだ
  あらかじめ敷かれた世界の
  レールを外れて
  どこまでも揺れる電車の
  終わりなんてないはずなのさ
  新しい始まりが訪れるまで




これはカラーセラピストのともちゃんです!

好きな色で性格を判断したり、悩みも解決してくれる、色で自己理解も深められるそうで、それが生きていく上で役に立つこともあるそうです。

僕も診断してもらったんですがめちゃくちゃ当たってました笑
ちなみに僕の好きな色はターコイズ、緑、青です。

ターコイズ→自由
    緑→平和、協調
    青→優しさ

面白いですよね!
気になったら皆さんも
チェックしてみてください!

今回はそのカラーセラピストのともちゃんが企画した「私の色と日常」に僕も参加してみました!

この曲は僕の中では色んな色が出てくる曲です!
電車の赤、木々の緑、空の青、水の青、
木漏れ日の白、、、生活や日常には色んな色が
溢れています。この曲でそれを感じて貰えたらなと思います。

考えてみると、世界は色んな色で彩られていて色ってすごい重要な要素だということに気付く。
これからも自分の好きな色や日常の色を大事にして行きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?