見出し画像

二つの茶碗

少し肌寒い季節。
外では冷たい雨が降っている。


机の上に、茶碗が二つ。

片方は、ちょっとおおめ。
片方は、ちょっと少なめ。

自然に調整されたその量に、やさしさが宿る。


平和が満ち満ちている。

日に干したシーツ
床に置かれた財布
出しっ放しの服

とても小さな特徴がたくさんある。

少し茶色い目
跳ねやすい髪の毛
うれしいと揺れる癖

顔が曇るときもある。

いつも迷っている。
いつも考えている。
どこか自信がない。

そんなことは誰にでもある。ぼくにだってある。

ときより見れる笑顔に、いままでの人生が積み重ねられている。


二人が揃うと、色々なことが起きる。

頼られたら頑張ってしまう健気さ
切り替え下手で困ってしまう不器用さ
見失いがちな愛

不揃いな二人、歩き方が違う二人、すきなものが違う二人。


今日も机の上には、二つの茶碗。

片方は、ちょっとおおめ。
片方は、ちょっと少なめ。




あとがき

今回のnoteは個人的には新しい挑戦です。読んでいただいた感想をぜひぜひお聞きしたい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。