見出し画像

8日後にnote休むひらやま

未来のことを考えるとき、いつも人とテクノロジーのことを考える。

積み上げることができるテクノロジーが加速度的に進歩していく中で、人の気持ちや心といった分野は、取り残されてしまっているような感覚がある。

その感覚があったことも、cotreeに参画した理由の一つ。

加速し続ける世界の中で、ふと自分のことを考える時間があってもいい。何者にもならなくていい時間があってもいい。体のメンテナンスと同じようにカジュアルに心をメンテナンスができたらいい。

自分の体験もあいまって、丁寧に人を想うプロダクトつくりに関われていることは、とても幸せ。

人とテクノロジーの進歩の速度は全然違うけど、人の心のスピードを無理に加速させたり、逆にすべてをゆっくりにすることが良いとも思わない。

変化のスピードが違うということを自覚すること、その差異の中のバランスを保つこと、自然で自分らしいあること。

バランスを取ろうとすることは、不自然なんだと思う。一番自然でいられる状態が結果的にバランスが取れている良い状態で、バランスを取ることに躍起になるのは、良くないんだろう。

人とテクノロジーが一緒に進んでいけるような未来。目に見えない大切なものを大切にできる世界。誰かの物語に耳を傾ける人が増え、自分の物語を語れる人が増える社会。

可能性を狭めるのではなく、いつも良い未来を描いていきたい。





noteを休むまであと8日






TOPの写真は、cotreeでのビジョンMTGでの一枚。ここからcotreeの大切な価値観が形作られたと思うと、感慨深い。



最後まで読んでいただきありがとうございます。