見出し画像

ポリ袋だけ!レンジで超簡単マッシュポテト

ジャガイモ料理は美味しいし大好きだけど、皮をむくのが面倒だったり、加熱に時間がかかったり、つぶしたりする器具が必要だったり。少しだけ面倒だなーと感じることもあるかと思います。ですが、面倒な手順は一切なく、必要なのはポリ袋だけの簡単レシピをご紹介します!

新ジャガイモ

使うのは新ジャガイモになります。超簡単というからには、皮だってむきたくありません。でもさすがに普通のジャガイモではちょっと邪魔なので、この時期おいしい新ジャガイモを使っていきます。

【材料】
新ジャガイモ
バター
牛乳

胡椒

【道具】
ポリ袋
【作り方】
1.新ジャガイモはきれいに洗っておく
2.新ジャガイモをポリ袋に入れて500wで2分加熱。裏返してさらに2分加熱
3.柔らかくなったら取り出して、触れるくらいになったら、バター、牛乳、塩コショウを入れてそのまま揉みこんでつぶし和える

以上で完成です!

画像1

画像2

画像3

たったこれだけでマッシュポテトになっちゃいます。包丁もマッシャーも鍋も要りません! 必要なのはポリ袋とあなたの手だけです。

加えて言うなら、このまま袋の角をハサミでカットすれば、しぼり袋のように使えます。

画像4

これならスプーンすら要りません。洗い物を一切出すことなく、盛るところまでポリ袋一つで完了します。

※新じゃがいもではないときは、仕方ないので皮だけはむいてください。

超絶カンタンなので、ぜひ一度お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?