見出し画像

【意識低いは悪?】たまには最高!怠けたおうち時間の過ごし方3つ

こんにちは、kaZです。

前回意識高い時の僕のおうち時間の過ごし方4つを紹介しました。


【意識高い?】こんな過ごし方は最高!充実できるおうち時間の過ごし方4選


今回はそんな前回に引き続いて、意識高いの反対である【意識低い系】おうち時間の過ごし方を3つ紹介します。

意識高いとか低いとか何?って思う方は是非前回の記事をみてほしいです!

自分なりに意識高いとかどうとかについて定義しているので、そこからまず見ていただけると嬉しいです。


【意識低いおうち時間】1. Netflix、Amazon Prime、Youtubeなどの動画サービスを好きなだけ見漁る


まずは家でのんびり過ごしたい時一番に思いつくのはこのNetflixやYoutubeで動画をたくさん見ることではないでしょうか?


僕もこのおうち時間の間、通常よりも多くこれらの動画サービスの時間を費やしています。

というかもともと映画やドラマが好きだったので、前よりもっと新しい作品を探す時間だったり一気見するようなことが増えたと言う方が正しいのでしょうか?笑


しかし個人的にはそのおかげで、noteに紹介できる面白い作品をたくさん知れて満足しています。

過去にNetflixのおすすめ作品をいくつか紹介したのでもし興味あれば是非チェックしてほしいです!


【Youtube】英語学習に超おすすめのYoutubeチャンネル3つ

テラスハウスじゃ物足りない?そんな人はザ・ジレンマ(Too Hot To Handle)を観て欲しい!

【Earthquake Bird】外国人の視点から日本を描く。トラウマ・罪悪感をリアルに映す80年代の日本を舞台にしたおすすめ映画


【意識低いおうち時間】2. 家の中に欲しいものをネットショッピングで探す


2つ目の過ごし方は欲しい物を片っ端からネットで探す過ごし方です。

ただネットサーフィンをするだけでもあまり面白くないので、お金を貯めてからすぐ買えるように将来欲しい物リストを作っておくことはおすすめです。

画像1


僕が実際にやっているのは、iPhoneのメモアプリを使って優先度を高中底と3つに分けてそれぞれに自分が欲しいなと思った物を振り分けて一つずつ買っていく、または興味がなくなったら消していくということをやっています。

欲しいものListなのに必要優先度に並べていてしかも優先度の低いヨギボーをすでに買ってしまっているという、少々矛盾もありますが...笑

欲しい物に限らず、あったらいいなと思うものや必要ではないけどあれば使う物、お洒落なインテリアグッズや小物などいろんな分野で調べてみるとかなり時間を忘れて楽しめます。


余談ですが人類史上もっとも偉大な発明は人工衛星、インターネット、そしてパソコンだと言われています。

そのうちの2つ、パソコンを使ってインターネットで調べるという現代の利器をフル活用しておうち時間を有意義に楽しみましょう!


【意識低いおうち時間】3. 好きなだけ料理して好きなだけ食べる


今回最後に紹介するのは料理です。

僕は一人暮らしなので、必要最低限の自炊は節約のためによくやっています。

料理が好きな人も節約したい人も、いろんな目的で料理を作っているかと思いますが、このおうち時間でさらに深く料理を掘り下げるのもいいですね。


料理は意識高い方に入れてもよかったんですけど、好きなだけ作れる分好きなだけ食べられるので運動がいまはあまりできないというバランス性を考えて一応意識低い側に入れてしまいました。笑


が、あくまで僕が食べることが好きで健康にもあまり気をつけていないだけであって、料理自体は素晴らしいし決して意識低いものだとも思いません。


意識低いと言うのだから、好きなだけ食べるのもこのおうち時間でやってみてはいかがでしょうか?(自己責任でお願いします。笑)


まとめ


長くなってしまいましたが、

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が面白いと思ってくれた方、初めて知ったことがあったなど好感を持ってくれたらスキ&フォローをお願いします。

また、紹介して欲しい内容などもありましたらコメントまでお願いします。


ツイッターも始めたのでぜひフォローしてください。

kaZのツイッターはこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?