見出し画像

Nowdays…

ご無沙汰しております。頻繁にアップするのは大変ですね…。

先週から調理師専門学校の後期授業が始まり、学校とお粥のお店の毎日で特にアップする情報がないのですっかりサボってしまいました。。

noteと同時に始めた料理技術向上のYouTubeもなかなか撮影出来ずにいましたが、久しぶりに覗いてみると…な、ん、と、登録者が一人いるじゃないですか?!世界一つまらない動画でも見てくれる人いるんですねぇ。。

ただ、自分で言うのもなんですが確実に料理技術は上がっています。やはり動画だけで見よう見まねでやるよりも先生に直接指導して頂くほうが圧倒的に上達します。

なぜか?

理論とポイントを的確に教えてくれるからです。なので、技術もそうですが、料理の段取りや調理法の違いや使い分けを教えてくれるので、なぜ美味しくなるのかが分かるのです。

なんか変な宣伝になっちゃいましたが、やはり学校は楽しいですね。一回り年下の子もいれば年配もいて沢山の学びと刺激があるので1週間があっという間に感じます。

お粥のお店の方ですが、有難いことにインスタ見たよと言って頂くことやリピーターさんが少しずつ増えてきました。嬉しい限りですね。

発信し続けるのは大変ですが、継続は力なりですね!地道にやっていきたいと思います。

「粥の輪」のインスタにも載せましたが、ハンドドリップで抽出したアイスコーヒーを始めました。
ただ、カップがないのでパウチでの販売となります。韓国ではコンビニ等でパウチコーヒーよく見かけますが日本では馴染みないですよね。。
最初は抵抗あるかもですが、持ち帰りに便利でかさばらないしエコなので使い勝手はいいですよ。

上海で購入したコーヒーミルでゴリゴリ🦍♪

名古屋の名店「松屋珈琲」オリジナルの松屋式で淹れたコーヒーは格別ですよ!
1つ100円(税別)とお求めやすい価格なので是非味わってみてください。数量限定なのでお早めに!

粥の輪
京都市中京区西ノ京北円町73-1
TEL:075-463-8677
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?