名称未設定-4-01

海外志向の若手が集まる #Indiaサロン やります

今日は秘密結社Kサロンでした。

そこでいろいろな気づきを経て帰ってきたのですが、1つ面白い話がありました。

良い文化を作るときは、利益度外視でも時間とお金を投資して、いいものをつくりあげなくてはいけない

そんな話をしていました。


ふむふむ、確かにな〜。

(もちろんそれだけではダメなので、きちんと他のところでマネタイズはする必要はあります)

本当にいいものって、確かにお金も時間も取られるんですよね(笑)でもやっぱり、やる価値ある。


そこで、私は何ができるかな〜と考えていたのですが、

やっぱり私は「インドに挑戦したい人を応援すること」かなと。

(ブログのコンセプトと同じですが)


そこで、

将来インド市場で活躍する若手を育成・発掘するサロンということでスタートしてみようかなと思いました。


(思いついただけ。3ヶ月で撤収するかもしれませんw)


このサロンでは、海外に挑戦したいと悩める若手(特にインド志望・大学生〜20代まで)を集めて、ひたすらKayoreenaが応援して日本から追い出す準備をするサロンです。

提供できるバリューは、一人でモチベーションを保てないときのサポート、同志とのネットワーク、Kayoreenaが持ってる海外で活躍する先輩たちとのオンライン交流、情報交換の場、このあたりです。


月額会費はなし。会場費などは実費です。


入会条件は、具体的にどのような計画で海外(インド)に出ることを目指しているか伝えられること。海外で実行したいこと。


「インドじゃなくてアフリカでもいいですか?」もちろんOKです。

「やりたいことは何でもいいですか?」はい。就職でも、起業でも、留学でも。

「海外に関する活動してます」それでもオッケー!


そのかわり、海外での活動が決まったら、最低1本(できれば連載でw)Kayoreenaのブログに記事を寄稿してほしいです。



やばい、本当に利益度外視や…w


と思われるかもしれませんが、ここから育ってくれた若手が世界で活躍することこそが、私が本当に実現したい世界なので(あと記事も書いてほしい笑)

そういう有望な人たちが集まってくれるとすごく嬉しいなと思います。


(人数増やそうとは思ってないので、あんまり拡散しないでくださいw)


もちろん、私もKayoreena先生も引き続き海外に関する仕事していきます。なのでそのあたりのネットワークも紹介できるかと。


人数が集まったらオフ会を開いたり、勉強会も開催します。

そんな感じです。やりながら作っていきます(*^^*)

気になる人はKayoreenaにDMください!Kayoreenaがインド好きなのでハッシュタグは勝手に #indiaサロン ですw


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

皆さんのサポートはインドブログ運営費用にあてさせていただきます。「いいね!」だけでもポチッとしてくれたらメッセージ届きます。いつも応援してくださって本当にありがとうございます!

あなたのことも、応援してます:D
18
2016年9月からインドで働き、インターネットでインドのビジネス情報発信をしています。https://kayoreena920.com/ 2018年10月からはメルカリに所属。インドにも行きながら、企業とビジネスの両立でパラレルキャリアを作ってます。

こちらでもピックアップされています

Kサロンのギブりたい放題
Kサロンのギブりたい放題
  • 13本

Kサロンメンバーの書いた活動記録や、ビジネスの因数分解に関する記事をまとめてお届け! #秘密結社Kサロン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。