はじめまして 令和元年10-22 記念すべき日に…開設

今日は、記念すべき日だ。

即位礼正殿の儀 が 行われた。

人は、見える視点で、感じ方が変わる。

1:05に 雨から晴れて、皇居に虹がかかることを神がかりといふ

宗教的儀式だと 訴えを起こす者いる

天皇陛下や皇室の方々の呼ばれ方解説が、詳細を知るものからしたら、間違いだらけで、SNSで主張する方

即位礼正殿の儀を終えて、御所に帰られるお姿などに、列をつくり、手を振り、感極まって涙される方。

みな、さまざまだ。

それぞれでいいじゃないか。


わたしは、たかみくらの美しさに見惚れては、

装束のことを 衣装と言っていた解説が気になり、

陛下の しゃく  の 持ち方も気になり

宣明文の受け渡し方も気になっていた。

陛下の冠の高さにも 注目

女官の方々の、装束を見栄え良く整えられるお姿に、裏舞台の準備からの大変さを想像していた。

しゃくの持ち方が気になるような方は、

おられたら とてもお話が弾むかもしれません。

興味のない方からしたら、ただのマニアかもしれない。


また、

このnote の仕組みがとても

気になっていた。

けふより、はじめていきたいとおもいよります。

わたしの中の真実を語ってまいります。

よろしくお願い申し上げます。








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

入院4ヶ月退院してから、生活リハビリからの再スタート。何のために生まれてきたのか?魂のお役割をみなさんと笑顔で見つけられる活動に使わせて頂きます。ありがとうございます。

ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
4
様々な経験をへて、うつ病になる。家族も、親戚もパニック障害。3次元、4次元、5次元不思議体験から、精神科閉鎖病棟体験、今後の未来妄想までを、赤裸々に語る。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。