見出し画像

レインボー雨日記【遮光布の威力】

セキセイインコ雨の同居人です。

毎晩6時になると雨はお休みの時間で、ケージに布をかけるのですが、今まではただの黒い布をかけていました。

しかしだんだん気候も暑くなくなり、遮光布のほうが光を通さないからいいかなと思い、遮光布を購入してみました。

今まで布をかけても、全然へっちゃらで、バタバタと遊んでおりました。

こんな感じで遊んでいました。


しかし、遮光布にすると・・・

とたんにおとなしくなりました(笑)


時々声が聞こえたり、音がしたりはしますが、遊んだりバタバタしている様子はなく、こんなに光で違うのかとびっくり!

雨もびっくりでしょうね!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし