見出し画像

【潜在意識のワナ!時間の概念がない】

潜在意識には時間の概念がない。

昔の体験ですでに終わっていることでも、
今でもそれが続いているとして捉えます。

私の場合は…

父親がかなり厳しく、
少しのことでも父親の意見と違うことを言うと
怒鳴ったり叩いたりする人でした。

だから、
父親は私の意見を聞いてくれないし、
父親の言う通りにしないと怒鳴られるから
自分の思いを伝えることすら悪でした。

そして、私の中では、
私の意見は聞いてもらえるわけがない。
言ってもムダ。
相手を怒らせてしまうだけ。

という思い込みがありました。

今は父親と離れて住んでいますし、
父親も歳を重ねて前よりは話しやすくなり、
話せば聞いてくれることもあります。

でも、
そこの思い込みがなかなか外せず、

私の思いは人に聞いてもらえない。
私の考えは人に伝えるものではない。

と心のどこかで思っています。

その思い込みがあることにすら
気づいていませんでした。

それが、
ふと
離婚調停の待合室で

これって私の思い込み⁇

と気づきました。笑

なんか不思議なタイミングでした。

私は旦那に
私の思いはわかってもらえない
と思っていたんですね。

やっぱり原因は自分の中にあったんです。


まずはそこに気づくことが大切!!



今すぐ変わるとは限りませんが、

私の話は相手に伝わる。
ちゃんと理解してもらえる。

と思っていいイメージをもっていたら

だんだんとできるようになっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?