保育士試験まであと2週間

保育士試験(後期)まであと2週間となりました。今年度は新型コロナウイルスの影響で4月の前期試験が中止となったので、後期試験はどうなるのかと思っていましたが、予定通り開催されることになりありがたいです。
今まで子育て支援に関わっていて、いつかは保育士試験を受けたいと思いながらもなかなか踏み切れず、頭の片隅に置いたままずるずると過ごしてきました。
保育原理、社会福祉、子どもの保健、子どもの食と栄養など、9科目幅広く勉強しないといけないですが、どの科目も「保育」には大事な内容。
子育てや介護の事など、今まで経験してきたことがあるから深く理解できるところもあり、この歳になって受けるのも良いかなと思っています。
あと2週間がんばろう!

#保育士試験 #子育て #育児 #ひと・コネクト兵庫 #女性活躍推進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?