いっしょにいたい人といられること

8月12日 川西晴れ

あずちゃんと龍さんが遊びにきてくれた。
ふたりが帰っていって、
ぽつんとしている。

きのうも仕事場から
ふらふらしながら帰ってきて、
CANDYに行って、
また面白い出会いや話やがあって、
うちに泊まってもらえてゴロゴロして、
でも疲れてて、
布団に入ったら寝てしまう。

くやしいなあ。
きてくれた人と全力でいっしょにいられてない。
きのうも今日もなんで仕事なんだろう?
ってその環境にいるのは自分だ。

仕事も自分が楽しくてそこに行ってたら
こうゆうふうにはならないんだよな。
自分の気持ちに素直にいたい、
をやろうと思ったら、
やっぱりお金のことからは逃げられない。

会社に怒ってるのはわかるけど、
もうそこにひっぱられすぎないほうがいいよ。
そうゆってもらって
本当にそうだと思った。
自分のために、いつまでも腹を立ててても
仕方がない。
毎日そう思って仕事に行くけれど、
きのうはムカつく!!って
トイレの壁を蹴っていた。
自分にびっくりする。
もっと早くに辞める決断をしなきゃいけなかった。

どうやったら自分に素直に生きられるか、
就活しながら考えています。
すこしでも思うほうへ。
ちがう、って思ったら
早く軌道修正するくせを。
サラリーマンで食べてこられたやり方を
捨てるのはむずかしい。
身についてることって
思ってるよりやっかい。

きてくれてありがとう。
あずちゃん、ごはんおごってくれてありがとう。
今月来月ごはんに誘ってくださるかた、
奢ってもらえたらうれしいです!!
(はよ仕事決めなきゃ!!)

余白ある自分で
仕事に行ってきます!!
今日は普通に仕事できたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?