Sirupさんをカバーしました。

カバーアレンジしました。綺麗なピアノを木村聖さんという方にお願いして弾いてもらいました。歌は山本源人くんに歌ってもらいました。実は元の曲を僕も木村さんも聴いた事がありません。源人くんの歌のデータだけ使ってアレンジし、ノリノリにしてしまいました。定期的にこういった遊びを行っています。

アレンジ工程
まず源人くんによりSirupさんのLoopをカバーしたいという事を聞き、歌ってもらうことにしましたが、結局何をやったって原曲の方が良い仕上がりなわけですからいっそBPMをがつんとあげてオリジナルのようにしてしまおうという話になり、173で落ち着きました。その後何もトラックのないまま歌だけ録音しました。そしてドラムトラックと歌とコーラスのパラデータを木村さんに送りピアノがのって返って来ました。そのデータを切りはりして配置を変えたりアレやコレや試したのち装飾音を乗せて完成させました。
なんとMIDIトラックは二つしか使って居ません!!日頃からいろんなトラックをwav化して自分のサンプルフォルダにためているからできることです。

wav貯金

結構大事です。かなりの量になったら頃Youtubeかなにかで無料配布でもしようと考えて居ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?