なんのために生きるのか


さて、今回私は少し真面目な話をします。

普段は物事を楽観的に考えている私ですが、ふとした瞬間に「私はなんのために生きるのか」なんてことを思ったりします。


あ、別に現状がしんどいとかそういう訳では無いんですよ。


今の生活にも慣れてしましたし、時間が無いなりに充実しているなと感じています。

私の人生が終わった後、私の精神はどこに行くのかなって思うんですよね

おかしいですかね笑

いえね、私の肉体は何十年も使えば衰えてくると思うんです。

それは、寿命というものがある以上仕方ありませんね。

ですが、精神はどうでしょう。

何か障害にぶつかり、精神が傷つくことはあるかもしれませんが、そう出ない限り、時間が経過しても衰えるということはない気がするんです。

では、私の肉体が終わりを迎えた頃、残った私の精神はどうなるのかな。

なんて思ったりします。

このことについて何か私なりの思想などがある訳ではありません。

自我が無くなるのか、精神だけはあって肉体のない状態のまま残るのか。


ちょっと怖い話ですかね。

人の人生が終わってからのことは今は分からないです。

答えが出ないようなことって気になったりしますよね。

最近はとにかく暑い日が続いています。

外に出るのを躊躇うくらい。

こんな不思議なことを考えながらも、自分の人生を全うできるように、自分の夢を叶えられるように、、

今の一瞬一瞬を思いっきり精神と肉体で味わいながら生きて行きたいと思います。

なぜ、自分でこの記事を書こうと思ったのか、ふと書いてみたくなったんです。

この記事を書いた5分程、この瞬間も時間は流れている。

自分を労りつつ、自分を想ってくれる人のために、そして、あわよくばこの世の中にいる人の誰かのためになるような生き方が出来ればと思います。




ここからは少しだけ紹介を。

今回、私の本を「期間限定」で無料で読めるキャンペーンを実施します。

対象となる本については、「茅島サキ(カヤシマ サキ)」で検索してもらえれば、確認できます。

今回のキャンペーンでは私の本の全てが対象となる訳では無いので、よく確認して、上手く利用してもらえればと思います。

このキャンペーンがみなさんと私の本の出会うきっかけになれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?