見出し画像

デジタル時代だから書く大事さ

今は何でもかんでもデジタルになりましたねぇ〜🎵

私ぐらいの世代は順応できますが
義母や義父の世代(60代)はセルフレジや
ガストなどで今や普通に配膳してくれるロボットなど
ついていけていない模様、、
(ついて行けているヤングな人達もいますよ👍)

そんな時代で私も仕事柄、
パソコンやオンラインでの業務を
していますが、唯一これだけはアナログに
していることがあります❗️

手帳です✨

やっぱり【書く】という動作は大事だと
思うんですよね🎵

手帳は10代の頃から使っていますが
ずっと表紙はスヌーピー💕
そして、B6サイズ👍
手持ちやすさと小さめカバンでも入って
使い勝手がいいんです😍

この2年は中身が気に入ってるfinieの手帳で
表紙はスヌーピーを使ってたんですが💦💦

このページに1日のスケジュールや日記を書いてます💕
マンスリーはシンプルが1番❗️

今年だけ購入間に合わず、
普通の表紙のfinieの手帳になりましたww

2025年バージョンは
スヌーピーのfinieの手帳を早めに買うって決めてます🎵

あと、ここ最近はアプリで家計簿をつけてましたが
結婚当初は手書きで書いていたので
やっぱりお金の管理は手書きがいいなぁ〜😊と
思い直しました👍

#わたしの手帳術

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?