見出し画像

ちいかわ


セリアで4匹見つけました!
パソコンのぬくもりでお昼寝中の一匹

棚に並べて飾っておきたいんですけど
フクちゃんが落として遊んでしまうので、こうして遊んでます、私が。

今の職場の同僚は以前はデザイン会社で働いていて、ちいかわグッズにも関わったそうで
作者の方は出来たグッズの細部までキャラクターのクオリティにものすごくこだわる方だそうです
その分仕事は大変だったみたいですけど

この画像のちいかわちゃん、ホッペがむにっと広がって耳がポチっとしてクスっと笑えてキュンですよね
この大きさも絶妙って感じます

この100均の小さなちいかわちゃんにもデザイン会社の労力と作者さんの才能がぎゅっと詰まっているんだな~って思うと尚更愛しい

人気商品を生み出す背景には色んな戦略があってこそだとは思いますけど、作者さんの才能とセンスはもちろん、凡人にはわからない強いこだわりの結果なんだな~と思いました

cookpadの人気レシピの背景やblogを覗くとその人なりの強いこだわりが見える事があって、レシピを散策しているだけでもやっぱり楽しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?