見出し画像

podcast|主体性主体性いうけど、みんな主体性持ってるんじゃないの?っていう話

こんにちは。カヤックの三好です。人事でポッドキャストをはじめました。

内容は、3人の誰かが最近気になっていること、課題に感じていることを放り投げて、それについて即興で議論していくというものです。第4回は次回の人事イベントのテーマである「やりがい搾取とジョブ・クラフティング」について話しました。

平たく言うと、働きがいがある職場であっても、第三者視点で見たときに企業側が有利になりすぎている場合のことを「やりがい搾取」と呼ぶのかもしれません。じゃあ、その線引きはどこなのか?という企業の人事としての視点で考えてみたいというかんじの内容です。

メンバーはこちら。柴田神谷三好

こちらで聞けます。

podcastで音声の速度を変えたいなど、こちらのアプリとかを使うといいかもしれません
iPhoneAndroid

こんな話をしてますタイムライン

00:00
どうやったらカヤックみたいな会社にできるのか?と聞かれる話

05:32
ヒエラルキーとは一体なんなのか?

11:10
アカウントマップと社内を通すスキル

21:58
非公式と公式のジレンマ

29:22
主体性主体性いうけど、みんなある側面では主体性持ってるんじゃないの?っていう話

37:54
やりがい搾取とジョブ・クラフティング

ポッドキャストみたいなイベントもやってます。

お時間あったらご参加ください。詳細はこちらから。





サポートを検討いただいた方、それよりもこの記事を読んだら良さそうな方に広めていただけると助かります!!ありがとうございます!