見出し画像

Hello, World

ちょっとエンジニアっぽい始まり方しましたが、仕事はWebエンジニアをしていました。2月から無職になったので、日記的な感じでnoteに記載していきたいと思います。

この記事では、ぼくに関して軽く紹介します。

# プロフィール

・名前 KaYa
・年齢 23歳
・性別 男
・職業 主夫/元マークアップエンジニア(3年目)
・行動範囲 東京都・神奈川県・埼玉県近辺
・最終学歴 専門学校 Web科

2020年で24歳、社会人4年目になります。
専門学校ではWebデザインから基礎的コーディング(HTML/CSS/JS)を学び、Web制作会社に努めていました。諸事情あり、2020年1月で会社を退社し現在は無職です。
家では同棲している彼女の家事全般と時間を見つけてWeb制作のお仕事を家でやってます。
noteに投稿した理由としては、転職活動と自分のアウトプットの場が欲しくてはじめました。

# スキル

・HTML
LP制作から10P弱のサイト構築の開発経験 (3年)
・Pug
Pug記法での記述や変数の活用 (触り程度)
・CSS/Sass
BEM(MindBEMding)の基礎理解はあり (3年/1年)
・JavaScript/jQuery
あまり活用してこなかったので初学者並 (1年)
・その他
WordPress/Git(sourcetree)/Backlog/Trello/Slack など
上記のツールは基本動作等は問題なくできるかと思います

今度やりたいこととしては、もっとJSに関して勉強を深めてJSのフレームワークであるVue.jsやReact.jsとWordPressやMovable TypeなどのCMSにも挑戦していきたいです。
基本フロントエンドとして仕事をしていきたいですが、Node.jsやPHPなどのサーバーサイド側の知識、UIUX設計やデザイントレンド等も勉強していきたいと思っています。
まずはフロントエンドとして大規模サイト等の設計から構築ができるようになるのが直近の目標です。

# 転職希望

・年収 350万〜
・職種 フロントエンドエンジニア
・勤務地 東京(できれば有楽町線か副都心線で通勤できると、、、)
・業務内容 受託でも自社開発でも構いませんが、ある程度モダンな環境でチームでの作業ができると望ましいです。
・転職時期 2020年4月〜
・その他 残業は少ないと嬉しいです。自分のスキル不足や納期が近く残業になる場合は除きます。

# アピールポイント

・人と喋ることは好きです(得意とは言わない、、、)
・周りをよく見て行動することができます。前職・前前職ともにコーダーチームのリーダーまたは部署のマネージャーとしてメンバーの管理や育成をしていました。また実際の作業でも受け身にならず自分から動いていたため周囲から信頼もされていました。
・チャーシューとかローストビーフが作れます。

# まとめ

以上です。今後ともnoteを緩く更新していけたらと思いますのでよろしくお願いします。
ご興味ありましたらなんでもいいのでお声かけいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?