見出し画像

にこるんのお相手、稲葉友くんのこと

にこるんこと藤田ニコルさんがご結婚!
私は特ににこるんが好きというわけでもないのだが、この結婚は本当にうれしい。
何でかというと、お相手の稲葉友くんが好きだからです。
彼のことをすべて知ってるわけではないけど、書いてみようかと。

稲葉友くんを知ったきっかけ

私はJ-WAVEをよく聞いていて、特に聞いているのが金曜日の朝。
ジョン・カビラさんがすごく好きなんです。
あのあたたかみのある声、愛にあふれてるけど、厳しくいくときは厳しく(でも愛があふれている)。
そんな彼がナビゲートするラジオ「JK Radio TOKYO UNITED」を聞いたあとは、「PARADISO」というラジオを聞いて・・・ってのが恒例でしたが、「PARADISO」が終わって始まったのが「ALL GOOD FRIDAY」。
このナビゲーターがLilicoさんと稲葉友くん。
※J-WAVEでは「DJ」「パーソナリティ」といわず「ナビゲーター」といいます。確かリスナーをナビゲートしていくから・・とかなんとか。

Lilicoさんは知っていたけど、稲葉友くんのことは何も知らずでした。
でも暴走しがちなLilicoさんをやさしくなだめたり、リスナーからのメールにやさしい声をかけていたり・・という面を聞いていると、「あーこの人、本当にいい人だな」と思いました。
とはいえ、私が見たいと思うドラマにはあまり出てくれていないので、彼が出ている作品は2~3回ぐらいしか見たことがない(笑)

稲葉友くんのいいなと思うところ

さきほども書きましたが、「やさしさがあふれているところ」です。
リスナーを気遣い、Lilicoさんを気遣い、ラジオのスタッフを気遣い・・。
絶対に人を落として笑いを取ろうとしないけど、でも面白いことを言ってくれるところがいいなと思いました。

まさかのにこるんと交際報道!

いい人の塊の稲葉友くんが、まさかのにこるんと交際とは!と当時は驚きました。

正直、接点なんかないと思ってたからびっくり。
でもこの記事見て本当かどうかわからないけど「金銭感覚をすり合わせ中」と言うのを見て「あー結婚とかしそう」と勝手に思ってたものです。

本当に結婚しちゃった!

全然後追いもされないからてっきり別れたのかなーと思ってたら、まさかの「結婚しました!」のお知らせ。
確か最初はにこるん主体の見出しで、中身を見たら稲葉友くんで「おーー!続いてたんだ!」とすごく嬉しかったです。
モデルだから撮られ慣れているにこるんと、ラジオでも「いまだに撮影時の顔が安定しない」と過去に言っていた稲葉くんのアンバランスな感じが可愛くて仕方がない。

やっと稲葉くんからコメントが!

そして結婚発表があった日から2週間後の8/18、LiLiCoさんと稲葉くんのラジオ「ALL GOOD FRIDAY」でやっとコメント。
後で知ったんだけど、にこるんも週末にラジオやってて、結婚報道があった直後に収録して放送してた一方、結婚報道があった直前の稲葉くんのラジオでは何もなかったから個人的にヤキモキ(笑)。
勝手な想像ですが、「自分のラジオで真っ先に発表したかった」というにこるんの気持ちを汲んでそうしたのかな?と思ってました。
そして「あー稲葉くんはやっぱり優しい」と勝手に納得。

ラジオでは、結婚することをLiLiCoさんに報告するときの話、結婚届に証人として名前を書くときのLiLiCoさんの緊張っぷりなど番組のファンには垂涎なエピソードを色々聞けてほんと面白かった。

もし聞いてない方がいたら、radikoで聞けるのでぜひ聞いてみてください。

…radikoのサムネイル、稲葉くんの顔が切れてる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?