見出し画像

自由に出歩けるようになったらやりたいこと

みなさんこんばんは。かをる★です。
ネガティブなことばかり書いていると気が滅入るので今回はウィッシュリスト的な、自由に出歩けるようになったらやりたい事を書いていこうと思います。

1.ライブ

出演を予定していたイベントは軒並み中止になり、自分のワンマンやイベントも中止、もう本当にずいぶんライブができていない。
ライブができていない事で、私という存在が忘れ去られてしまうのではないか、私という存在が不要だと思われてしまうのではないかと不安になっている。
安心して出歩けるようになったら真っ先にライブをやりたい。思いっきり声を出して、たくさん歌いたい。
みんなの笑顔が見たい、声が聴きたい。

2.地元に帰る

離れて暮らす母や姉と甥っ子(6歳)とせん(猫)に会いたい。私は割と遠征ライブなどがあるたびになにかと実家や姉の家へ行っていて、母に元気な顔を見せたり、甥っ子やせんに癒されてきた。2月の前半に高級なチョコを持参して帰った以来、2か月以上は行けていない。
何かの記事で、親に年末とお盆の2回会う計算だと10年でたったの20回、あと30年なら60回、たったの2か月しか親と過ごせない、というのを見たことがあって、いざそんな数字にされると寂しくて、今からでもできるだけ親に会おうと思って過ごしてきた。生まれてから親と過ごせる時間は長いようでとても短い。
早く自由に地元へ帰れるようになってほしいなと思う。仕事を続けてくれている配送の方々に深く感謝しながら、母の日のプレゼントの手配を済ませた。

3.お誕生日会リベンジ

画像1

ワンマンライブの翌日にアコースティックライブ&トークイベントを兼ねたお誕生日会を開催する予定だったがそれも中止することになってしまった。 
毎年たくさんのファンのみんなと過ごすこの時間が大好きだったし、幸せだった。みんなで少しづつ分けて食べたケーキも、みんな笑顔の集合写真も、今年は撮れないのかと思うととても寂しい。
自分のお誕生日をみんなに祝ってもらうためにお誕生日会をリベンジしたい、と書くと字面的にはなかなかヤバイ奴っぽいけれど 笑
あの空間をまたみんなと過ごせたらなと思う。

4.お友達と会う

最初に言っておくと、私は友達が少ない。
だからこそ私の友達は限られた精鋭であり、本当に大切でみんなには言えないような相談などもたくさんしている。
友達に会って色々話を聞いてもらう、ということが私の日常の中の数少ない「楽しみ」であったし、ストレス発散にもなっていた。気軽に「会って話せない」というものがこんなに寂しいのか、と。
ご飯を食べに行ってひたすらおしゃべりして、そのあとは美味しいケーキがあるカフェに行きたい。

5.旅行

飛行機に乗って、どこか遠くに行きたい。ご飯が美味しくて、景色がきれいなところ。国内でもいいし、海外でも良い。いつかいつかと思っているオーロラ鑑賞に思い切って行ってみるのもいいし、普段生活していたら絶対行くことがない国内の島とかにも行ってみたい。今年は桜も楽しめなかったから、花が沢山咲いているところもいいな。

6.お買い物

普段から買わなくても色々なお店を見て回るのが好きだったから、今は行けない新宿や渋谷で服や雑貨を見てお買い物がしたい。疲れたらオシャレなカフェに入って美味しい紅茶を飲みたい。新しいかわいいコスメも買って、帰りにパン屋さんによって明日の朝食べるパンを選びたい。

画像2

7.美容室に行く

4/18に予定してたワンマンライブに合わせて、ぎりぎりに行こうと思ってたけど行けていないから、今は色も落ちてるし痛んでる。きれいな髪色にして、少し毛先を切って、一番いいトリートメントをして艶々の髪になりたい。

8.ネイルサロンに行く

本当は明日予約していたけど、営業自粛でキャンセルになってしまったから、とりあえず自然に取れるのを待って、営業が再開されたらすぐ行きたい。爪がもともと弱いからジェルネイルをしていないとすぐに爪が折れたりかけたりしてしまうし、爪がかわいいといつも自分の目に入ってきてテンションが上がる。次のネイルは思いっきり派手でキラキラなのにしよう。

9.スタバで新作を飲む

スタバの新作でタースコッチコーヒー ジェリー フラペチーノというのが出てて、飲みたい!と思ってた矢先営業自粛になってしまった。5/12までとなっているけど果たしてそれまでに営業再開はされるのだろうか。
スタバでいつもデカフェのコーヒー豆も買っていたけどそれも買えなくなってしまった。オンラインストアでも売り切れ。じわじわと当たり前の日常が奪われている。

10.推しのライブに行く

3月頭に推しのabingdon boys schoolのライブに行く予定だった。
12月に振替公演が決まったが、長い、、、。ライブに行くはずだった当日iphoneのカレンダーが、なくなったライブの通知をむなしく出してきた。開催されなくなったライブの予定通知は悲しすぎる。
推しが決めたことは正しい。私はそれまで絶対に元気でその日を迎える。

11.写ルンです撮影会

画像4

私は前から本当にたまーに写ルンです撮影会というゆるーい撮影会をやっていた。ガチの撮影会じゃなくて、ファンのみんなとどこか公園とかにいってゆっくり話しながら、写ルンですで写真も撮れるよ!みたいなやつ。
なんで写ルンですかっていうと、良いカメラ持ってるとかで差が出てしまったりするのが嫌だったし、ガチの撮影メインというよりはオフ会のノリで楽しくみんなで出かけたかったからだ。
お天気のいい日にピクニックみたいな感じでオニギリもって、みんなと写ルンです撮影会がしたい。


画像3



今回のノート、挿絵は頑張って自分で描いてみましたがいかかでしょうか?

やりたいこと、めちゃめちゃ中途半端な数になってしまったけれど、これくらいかなぁ。


みんなはどんなことがしたいですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます★ スキ!とサポートが励みになります! いただいたサポートは必ず音楽活動のためにありがたく使わせていただきます!