【最速回顧】大阪杯

ども。今週はめぼしい穴を見いだせなかったので投稿してませんでした。
で、大阪杯の最速回顧を。

なお、私の印は以下でした。

(予想)

大阪杯
◎グランアレグリア
◯レイパパレ
▲コントレイル
△サリオス
🕳ワグネリアン

みんな大阪杯のデータで相対的にコントレイルを取るが、俺はあくまでアーモンドアイに勝ったことがあるか?という絶対値で比較してみた。距離は違えど◎は勝ってる。その時より斤量も軽い。勝てるとみた。

なお、◯レイパパレはまだやったことがないからパルプンテ要素。▲コントはまぁ馬券外はないよね…サリオスは枠が内すぎたので割引。

🕳ワグは久しぶりの叩き2戦目、宝塚以外は掲示板来てるし、仮に馬場が重くなってもここは勝負できる舞台じゃないかな?と思う。なので🕳単勝とワイド🕳ー◎◯

買い目は◎から各印へ馬連と◎→の馬単でシンプルに勝負!

さあ来いルメール!川田と叩き合いだ!

以上が予想。これに基づき馬連馬単三連単、および◎と◯の単勝で合計5000円勝負しました。

結果は見事にモズベッロを入れておらず単勝のみゲト。

以下、回顧です。

やはりあの荒天でいきなりハナを取りに行った川田が好騎乗だったなーと思います。しっかりハナで逃げ切った。馬を完全に信じ切ってたってことですな、これ。最近はホント一皮剥けた感ある。さすがイケメン。後輩を怒鳴るだけある。

読み通りサリオスは体重が前走と変化なし(中間では+12キロ)だったので早々にこりゃダメだな、と。ストレス痩せ?とかなのか。急激な体重変化はいただけないので△はまあ妥当だったな、と。

コントレイルはパドックは変わらず良かった。レースではもう少し前で進められれば届いたな、と思います。◎グランは1600あたりでやはり垂れた。垂れないにかけたが垂れた。致し方ない。データは規格外馬には通用しないと思ったがグランでも距離延長はやはりこなせなかった…

恐ろしいのは池添ベッロで、過去このレースで1枠1番は複勝圏内きたことすらないのに持ってきやがりました。雨が幸いしてるんだろうけど無茶苦茶伸びた。すげー、と。いつのまにか外回したんだ、お前🤣。びっくり。今後アメベッロは必ず雨の日だけ買うことにしますわ。

途中でグランと並んで競り合ったコントレイルはさすがに余力がなかったんだろうな…と思います。それでも3着スゲーけど。あんだけ外回してよくグランに競り勝ったな、と。

ということでできれば良馬場でもう一回このメンツのレースが見たいなと思った次第。
コントレイルはやはり宝塚、グランはマイル使って安田かな。できれば今度は安田でグラン、コントレイル、デアリングタクト、レイパパレ、インディチャンプ、ダノンスマッシュがみたい。

レイパパレは春天ある?まさか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?