見出し画像

年末


今日12月13日は私の妻の誕生日である。

出会ってから6回目の誕生日だ。

歳は本人の名誉のため明言は控える。


今日に先駆けて、先日福島駅前の"おかめや"さんで一緒に食事をした。

おかめやさんは元々先代の蕎麦屋から始まり、2代目が駅前にお酒にに合うアテとお蕎麦を出されるお店だ。

私もよく、何かとお祝い事のたびに利用させてもらう。店主のご夫婦、スタッフも含めて大変良くしていただいている。

最近はもっぱらビールを避けてる(ここ数年の体重の増え方がやばい)
刺身の盛り合わせ。中トロ、氷見ブリ、カマスの炙り、クジラ刺などなど、どれも絶品
牡蠣セリ蕎麦。これはもう堪らない。セリ好きなんす。セリ。
揚げ銀杏。これは妻の好物。


妻にはもう本当に感謝しかない。

洋服屋という道を選んだ私の我儘を何も言わずに見守ってくれている。

本当は愚痴りたいであろう。
本当は言いたいこともあるだろう。

我慢させてるなあとつくづく思う。

我慢させないようにもっと頑張らねば。

これからもどうぞ宜しく。

と、公共のブログで伝えることではないのだが、面と向かって話すのはとても恥ずかしいのでこの場を借りた次第だ。

(書くのも恥ずかしい気もしてきた、、、)


さて、12月に入り、正に"師走"らしい慌ただしい日々が戻ってきた。

なんと先週末は「1日当たりの売り上げの過去最高」を記録した。

「ここで!?」と突っ込まずにはいられなかったが、お客さまにお話を聞くと
「ボーナスが出たので、、、」
なるほど。

しかしながら昨年の同月はあまりボーナスでの購買意欲をお客様から感じなかった。

一年が過ぎコロナ禍というハンディキャップを各々乗り越えてきているのだろう。企業も人も。

大変ありがたい話である。


クリスマスシーズンも目前。

今年は土日にぶつかるようだ。
実に6年ぶりとのことで、こちらもお客様とお話ししていると気合が入っている。

クリスマスに初デート。というお客様がいた。

ワクワクしながらも少し不安そうに、悩んでいる姿はなんだか背中がむず痒くなった。

みんな聖なる夜の魔法に背中を押してもらおうと頑張っているのだな。

当店でもクリスマス目前で色々小物を仕込んでいる。

Touareg(トゥアレグ族)のジュエリーを筆頭に革小物や帽子など
Touaregのnecklace
定番のリングも再入荷
新型のバングル。
新型のpierce


早速チラホラと動いているのだが、一番動くのおそらく今週末であろう。

プレゼントって本当に素敵な事だと思う。

日頃相手が"何を感じ""何を必要としている"かなんてそこまで考えることは少ない。

だけどこういった一大イベントだからこそ、相手のことを考えて良く知る良いきっかけになる。

僕らはそういった部分でなにかお手伝いができれば本当に嬉しい。

是非一度ご相談にでも来てほしい。



それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?