マガジンのカバー画像

気づきのおと

129
警句的な
運営しているクリエイター

記事一覧

今みたいな不況でインフレーションが進むのをスタグフレーションという。
辞書をパラパラしていて知る。

世間からよく思われることよりも、
自分が心からやりたいことを見つけ出すこと。
そして、自分らしく生きていくことのほうが
ずっと大切であるということ。
斎藤茂太
多分、なかなか出来ない

#JREpoint  アプリ
iPhone14Pro に機種変したら起動できなくなったな。

#楽天ポイント  アプリ
iPhone14Pro に機種変したら起動できなくなったな。

知らない角を曲がったら旅の始まりです。

永六輔


とかれることを望まない秘密だってあるさ。

There is a secret that I do not want to be called.

アラン・ポー

狭くとも深くあれ。
ガウス

宇宙には佇まいも、不毛の印も、死の影も全くない。混沌も混乱もない。そう見えるのは上辺だけである

ライプニッツ

人生の初期において最大の危険は、リスクを犯さないことにある。
キルケゴール

全ての人間は人知れず悲しみを抱えている。冷たいと評される人物の多くは、悲しんでいるだけなのだ。

ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー(米国の詩人)

人生は振り返らないと理解出来ないが、生きるには前を向くしかない。

セーレン・キルケゴール(デンマークの哲学者)

間違いを犯してばかりの人生は、何もしなかった人生よりも、あっぱれであるだけでなく、役に立つ。
バーナード・ショー

今日すべきことは明日に延ばさず
 確かにしていくことこそ
 よい一日を生きる道である
ブッダ

遠い過去まで振り返る事が出来れば、遠い未来まで見渡せる。

ウィンストン・チャーチル(第二次大戦時の英国首相を務めた政治家)