見出し画像

駅のホームにあるラーメン屋とか蕎麦屋って最高じゃない?

最近よく埼玉の方に行くのだけど、東武線には駅のホームにある麺屋が多い気がする。

「まんぷく」もやっている事もあって、ラーメンが食べたくなる。春日部駅にある「東武ラーメン」に行ってきた。

おばちゃん二人がやっていた。意外とたくさんメニューがあって、つけ麺まであることにびっくり。まあとりあえず麺大盛りラーメン(600円)にしたのだけども。

そういえばこの前は小山駅の「きそば」にも行った。寒い日だったしホームで食べるそばは最高だった。

「まんぷく」でも屋台で食べるラーメンを食べたいと思ったのがきっかけで開発が始まっているのだと思うけど、あーやってみんなで並んで寒い中温かいものをただ黙々とすするのはグルーブ感があってとても良い。

特にすするあの音がグルーブ感出してるよね。

さて、今から西新井駅のラーメン食べてきます🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?