見出し画像

"良いことと悪いこと"の話。

私はなにかあまりに良いことがあると、
ああ今後すごい不幸に見舞われるんかもしれん
と考える「良いことがあれば悪いことがある」思想(造語。今考えた)なのだけど、
最近良いことがあって。

手元にあるiPhoneに繋げるイヤホンが全部使い物にならんくなって。
一個はiPhoneに付いてくるやつで、
バイトで酷使しすぎて一番最初は音量調節部分(?)が反応せんくなってて、
わりと最近に片耳聴こえんくなって、
そのあとすぐもう片方も聞こえんよーなった。

もう一個は、ワイヤレスイヤホンでこれも片耳聞こえんくなってた。
まあどうせ修理出すんならワイヤレスやろ
と思って調べたら、
1年間は保証期間で郵送したら検品して有償か無償か判断するっていうシステム。
ただスウェーデンのイヤホンで、
修理するならスウェーデンまで送るっぽかった。

何週間もかかるんか、こわくなってきた。
絶対それまでには自宅待機終わるやろ、
通勤にイヤホンないのしんどいな
ってなってiPhoneの付属イヤホンについて調べてみた。

そしたら、なんと、みんな知ってる?
私知らなかったんだけど、AppleCare入っててそんな酷い外傷とかなかったら無償交換(実際は月額払って積み立ててるようなもん)してもらえるんよ!

何日かして宅急便のお兄さん来て、受け取ろうとしたら
「こちら、交換商品ですので、ご準備されてますか?」
え!10日以内に返送て書いてたやん!お兄さんに渡しますのん!?
新しいの、貰えました。いいことその1。

*

それから程なくして、ワイヤレスイヤホンの方のメーカーから検品完了のメールが。なんと無償交換て。
マジか!?良いことその2。

*

写真とかキャプションが好きでフォローしてるインスタのひとがいて、その方がiPhoneケースを一点もので10種類くらい販売することになったの。
めちゃくちゃ可愛いやつがあって、販売開始20分くらいで欲しいですって言ったら売り切れてて。

でも、私が欲しかったやつは復刻版で何回か作ったやつだから、作ってあげられますよって言ってくれた。優しい!いいことその3。

*

ちょっと前まで立て続けに起こってた、焦がし麦茶(後輩が命名した失敗っぽくない名称)をはじめとするキッチンでのやらかしが代償だったのか?
と正当化しようとしつつ、
最近良いことが起こり過ぎてこわいって友達に話した。

そしたら、
「不幸に見舞われる可能性なんて変わらないよきっと
悪いことがあるなら、もうすでに決まってる」
って返答。
きっと良いこと悪いことに対して、考え方っていっぱいあるんやろうなあって面白いなあってなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?