見出し画像

オワコン制度と言われる婚姻制度だが、結婚して夫婦になる利点も色々とある

皆さんは結婚って何のためにすると思いますか?最近「結婚する意味とは?」みたいな相談が結構来るんですよ。好きだから結婚する、で良いと思うのですが、それでは納得できない人もいるようです。
結婚するかどうかは個人の自由な時代になり、婚姻制度はオワコン制度だとすら言われるようになって久しい世の中。それでも結婚しようかな?と考える人がまだいる以上、変なイメージが邪魔をしないと良いなと思います。結婚して夫婦になる、それは恋人同士のときとは一線を画す関係であり、良いこともあれば悪いことも勿論あります。
ちなみに俺は結婚して良かったと思っているので、俺個人としては結婚は(どちらかといえば)した方が長期的に見れば良いという考えです。もっとも相手がいることですし、夫婦も人間関係である以上合う合わないもあるので、絶対した方が良いとまで思ってはいませんけどね。

ということで今回は結婚して夫婦になるとこんなことがあるよという感じで、夫婦になる利点をいくつか書いていきたいと思います。参考になれば幸いです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結婚する利点は何でも二人でできるようになること

画像1

画像2

画像3

■■■

また今回答えた質問は「前回の漫画の風呂上がりの足伸ばしについて」「今後の部下に置き換えてみたシリーズの展開について」です。気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。
※質問・相談がある方は記事末のキーワードを入れてDMして下さい。優先的に答えさせていただきます。

★下記マガジンに夫婦生活関係の記事をまとめたので、悩んでいる方は参考にして下さい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!

フォローもよろしく!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTubeLINEスタンプ

ここから先は

3,367字

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。