見出し画像

バレンタインはチョコよりも夫婦で映画を見る方が夫は喜ぶかもしれない話

寄せられる質問が夫婦生活関係一色に染まろうとしている中、久しぶりに純粋な夫婦の相談が寄せられました。それはー

河内さん初めまして。夫婦のことで相談させてください。もうすぐバレンタインですが、確か河内さんの奥様は去年ボクサーパンツをプレゼントされていたと思います。私は毎年何も考えずに夫にチョコを渡していたのですが、もしかして男性はチョコレートなどのお菓子より日常的に使うようなものが良いのでしょうか?よく考えたら男性は甘いお菓子が苦手という話をたまに聞きますし…夫は一応毎年喜んでくれてはいますが、ふとそんな疑問が頭に浮かんだので思い切って河内さんにご連絡させていただきました。河内さんのお考えで良いので、聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

という相談です。バレンタインは明日なので、タイミング的にちょっと遅い気もするのですが、俺の答えは今日にでも実行できるものなので、ここで答えさせていただきたいと思います。同じように悩んでる人の参考になれば幸いです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バレンタインは夫婦で映画を見ると良い話

画像1

画像2

画像3

バレンタインに何をプレゼントしている?

皆さんはバレンタインというと何をプレゼントしているでしょうか。今は一昔前と違い、女性から男性にチョコを渡す日という感じでもなくなってきているので、チョコ以外のものを渡したり、または夫から妻へ何かプレゼント(または互いに)したりしている家庭もあるかもしれませんね。
恋人時代、とりわけ学生時代なんかはチョコと一緒に告白するみたいな感じでしたけど、社会人になるとチョコというよりは身に付けるものに変化したり、また別のものになったり、もしくは変わらずチョコだったり。いずれにせよ物であることに変わりはなかったのではないでしょうか。
でも俺は思うのです。結婚したらバレンタインも形を変えた方が良いのではないかと。ということで今回は夫婦とバレンタインなどの記念日について書いていきたいと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!

■■■

また今回答えた質問は「先日のスキャナーの漫画は以前言っていた案件ですか?」「2時間早く寝たいのですが子供が早く寝ないので実践できません。子どもを早く寝かせる方法はないでしょうか?」です。気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。
※質問・相談がある方は記事末のキーワードを入れてDMして下さい。優先的に答えさせていただきます。

★下記マガジンに夫婦生活関係の記事をまとめたので、悩んでいる方は参考にして下さい。

フォローもよろしく!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTubeLINEスタンプ

ここから先は

2,894字

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。