見出し画像

noteでしか語らない話1

上半期の日々の記憶がほぼ家の中だけという何とも味気ない半年になってしまった。下半期はコロナの第二波に気をつけながら、少しずつ外の記憶を増やしていこうかなと考えている。やっぱり散歩だけじゃ記憶に彩りが足りないから。

ということで今回から外での活動時間を増やすために、ガチ自粛で衰えた肉体を元に戻す計画をスタートさせようと思う。ちなみになぜこれをnoteで書いていくかというと、単純に有料で見れる場所でやると宣言することで後に引けなくするためである。シュフは気を抜くと日々が家事育児で過ぎていってしまうから。何かしら強制力を持たせないと続かないのだ。決して俺の意志が弱いわけではない!

▼エッセイ漫画▼

■近所の外国人に会った時の話

画像1

ハグ文化があるとソーシャルディスタンスは大変そうだね。

■カンニングって知ってる?

画像2

新しい言葉を知るととにかく使いたがるのは、子供あるあるなのだろうか?
次女の切り返しが日ごとに鋭くなっていく…  

※漫画の詳しい話や裏話などは次回のnoteで!

★★★

それでは漫画の裏話・おススメの書籍・料理のことを書きつつ、今回から肉体改造計画の進捗を書いていく。またコロナに関しては、多分第二波は必ず来ると思っているし、今後このような感染症が増えていっても不思議ではない。そしてその時今回みたいにただ自粛するのではなく、自粛を活かして色々とできるように準備をしておきたい。その辺も今回から書いていく。

ブログでは語ってこなかった話10

LINEスタンプ発売中!

また今後SNS関係のことも少しずつ書いていくことにし、今回はTwitterのことを書く。最近のTwitterは使っていて疲れることが多く、言語メインであるツールの限界を感じた。Twitterをメインで使うのにメリットはないと感じたので、今回はそのことを書くことにする。
SNS関係のことはある程度書いたら、ハウツーとしてさらに詳しくまとめて別個に出そうと思うので、興味のある方はそちらもぜひチェックして欲しい。

▼書籍発売中!▼

▼各SNSへのリンク▼

Instagram楽天ROOMTwitterはてなLINEスタンプ

~目次~

①Twitterはメインのツールにはなれない
◆動画主体の時代に逆行するテキスト主体ツール
◆文字ベースのツールは誰でも使えるという罠
◆他のSNSにはないユーザー任せの運用
②Twitterの強い拡散力は時に邪魔となる
◆140文字という制限の中で全てを語るのは不可能
◆140文字だけが独り歩きする
◆炎上し始めると自分では全くコントロールできない
◆フォロワーに飛び火してしまう
③今回のプチ炎上を解説する
④ブログやエッセイ漫画の裏話
◆子どもが発熱し慌てた親をイケボで安心させてくれたかかりつけ医
◆自粛ガチ勢の男の末路
⑤おススメの書籍
⑥子どもが料理を覚えてくれるとシュフの心は豊かになる
⑦肉体改造計画の進捗状況
⑧コロナの第二波に向けた取り組み
⑨質問・回答コーナー

★★★★★★★★★★

ここから有料公開となります。
※この記事は5月の定期購読マガジンの4回目です。
単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいた皆様ありがとうございます!これからも頑張ります!

ここから先は

9,301字

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。