見出し画像

早朝の30分を夫婦の時間にしたら幸福度が増した話

以前書いた記事の通り、最近早く寝ているので、子どもが寝てから奥さんと一緒に映画を見るという夫婦の時間がなくなってしまいました。そして夫婦の時間がなくなったことで、お互いの考えていること・思っている事の把握が難しくなったわけです。人間思っている事は、思っているだけでは絶対に相手には伝わらないのでないので…

これは由々しき事態ということで夫婦の時間をどこで確保するかを最近悩んでいたのですが、良い時間帯を発見したのです。今回はそのことについて書いていきたいと思います。

夫婦の時間は子供が生まれると、どうしても子ども中心の生活になりなくなってしまいがちですが、家族仲は夫婦仲が基本なので無理してでも確保しなければいけない時間だと俺は思っています。

夫婦の時間は朝作れ!!

画像1

画像2

画像3

画像4


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!

■■■

また今回答えた質問は「夫に料理の分担を促す方法について」と「タンパク質を意識したメニューにすると家族に不評。河内家ではどうしてる?」です。気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。※質問・相談がある方は記事末のキーワードを入れてDMして下さい。優先的に答えさせていただきます。

★下記マガジンに夫婦生活関係の記事をまとめたので、悩んでいる方は参考にして下さい。

フォローもよろしく!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTubeLINEスタンプ

ここから先は

4,239字

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。