見出し画像

noteでしか語らない話11

~目次~

①企業からのPR案件についての考え(Instagram版)
◆PR投稿について
・毎日のように知らない仲介業者からPR案件依頼が来る
・最近多いのはストーリーズでのPR案件
◆企業案件を受けるなら最初からそのつもりで運営すべし
・いつもと違う投稿だから嫌われる
・PR案件が悪いわけではないが…
◆PR案件を受けるより自分の商品を案内した方が良い
・高額のPR案件に潜む影
・自分の商品を紹介した方が将来的にも良い
②夫婦の性問題
男にとって結婚とは何か
・より多くの子孫を残すという種の本能とは真逆の行動
・一人の女性を一生愛するというのは半分正解
・男とは自分の性欲を満たしてくれる存在が一番大事
・その代わりに男は全力で女性を守る義務がある
・男女の認識の違いが足を引っ張る
③YouTube漫画の裏話・掘り下げ
◆ポテサラ問題について聞かれたので喋ってみる
④質問・回答コーナー
◆最近話題になった「ポテサラ問題」についての考えを聞きたい


■■■

今回のメインテーマは「企業案件について」と「企業案件を受けるなら最初からそのつもりで運営すべし」ということについて。
SNSを使っていて企業案件という言葉を聞いたことがない人は多分いないと思う。それくらい今や多くの企業はSNSでフォロワー数が多いアカウントに自社の商品を宣伝してもらうのに躍起になっている。もっとも数万円~数十万円で何万、何十万の人に宣伝できるのだから、テレビでCM流すのとは額の桁が違うわけだしそれも当たり前である。
今回はそんな企業案件について書いていく。

SNS関係のことはある程度書いたら、ハウツーとしてさらに詳しくまとめて別個に出すのでこちらも是非!

また今回の夫婦の性問題の章では「男にとって結婚とは何か」である。結婚とは法律で「夫婦」となるための儀式?みたいなものだが、男にとってはそれだけではない。今回はそれについて書きたい。
ちなみにここはTwitterではないので、気にせずかなり突っ込んで書いている。ただそのおかげで言いたいことはきちんと伝わると思う。

また回答する質問は「最近話題の「ポテサラ問題」についてどう思うか」である。これはYouTubeの裏話・掘り下げとセットで読んで欲しい。


■■■

▼今週のエッセイ漫画▼

★後述の有料部分で今回の漫画の裏話や掘り下げを書いています!★

ポテサラ問題について聞かれたので喋ってみる

スキや購読者の方はコメントもしてもらえると嬉しいです!

▼書籍発売中!▼

▼各SNSへのリンク▼

InstagramTwitterはてな楽天ROOMLINEスタンプ


★★★★★★★★★★

ここから有料公開となります。
※この記事は8月の定期購読マガジンの1回目です。
単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいた皆様ありがとうございます!これからも頑張ります!

続きをみるには

残り 5,677字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。