見出し画像

【先週の記事ランキング】2022年09月26日から10月02日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです🏆

エッセイ

1位 電車で赤子が泣き出して謝る母親を援護したら怖い目にあった話 2528スキ

2位 車を使わずにドライブスルーしはじめた時、母は希望を掴む 1884スキ

3位 長いこと入院すると、母は知らない人になる 1433スキ

4位 赤い本、編む。 830スキ

5位 9月の動物園。 819スキ

6位 【最終回】第24話 これからのぼっち|賽助「続 ところにより、ぼっち。」 283スキ

7位 秋になると食べたい🌰栗 243スキ

8位 「美空ひばり」廃墟の街から 224スキ

9位 《七十二候》蟄虫坏戸‥むしかくれてとをふさぐ 211スキ

10位 著者デビューのステップ~その1~ 210スキ

マンガ

1位 マンガ「桃太郎の悲劇」96 293スキ

2位 マンガ「桃太郎の悲劇」97 259スキ

3位 Amazonで無料本が150万回DLされると、漫画家の生活はどう変わる? Kindleインディーズマンガの成功事例 210スキ

4位 岸田首相、馬脚を露わす 189スキ

5位 国体出場、ブラック企業勤務、株で大失敗…からの漫画家デビュー 絵日記150万DLで話題のぬこー様ちゃんに聞く、日々の生活と作品づくり 179スキ

6位 ど~~~ん 113スキ

7位 うちの、いち・にい・さん姉妹その64 107スキ

8位 なんちゃって劇場「感動のスピーチ」 69スキ

9位 人と違うことを恥じる必要なんかない 67スキ

10位 未確認生物 (掌編小説2000字のホラー) 64スキ

イラスト

1位 「里芋とナスと肉団子の秋」 253スキ

2位 「美空ひばり」廃墟の街から 224スキ

3位 Amazonで無料本が150万回DLされると、漫画家の生活はどう変わる? Kindleインディーズマンガの成功事例 210スキ

4位 岸田首相、馬脚を露わす 189スキ

5位 昨日は13個のお祝いボードが届き累計の獲得数も1,149個に更新できました! 121スキ

6位 ど~~~ん 113スキ

7位 イラスト 笑顔 107スキ

8位 うちの、いち・にい・さん姉妹その64 107スキ

9位 対話 | 光と影のエレジー 103スキ

10位 超短編集 | イラスト小説三篇 103スキ

小説

1位 電車で赤子が泣き出して謝る母親を援護したら怖い目にあった話 2528スキ

2位 そういうときはね、黙って手をつなぐんだ 189スキ

3位 キミノ瞳に映る夕焼けが揺れている 157スキ

4位 他人を分かったと思った時点で 121スキ

5位 食の流行って手軽さを追求する 121スキ

6位 詩 | 女でも飲みたいときはあるわよ 119スキ

7位 日本ダイエット ♯毎週ショートショートnote 118スキ

8位 表現の自由があって、ない国の今 117スキ

9位 高く澄んだ青空の日ぐらいは 114スキ

10位 好き好き攻撃研究会より 113スキ

デザイン

1位 官能的な黒でエレガントを纏う 197スキ

2位 一通一題のデザイン 173スキ

3位 ”ピーク”という言葉の意味 + 172スキ

4位 行きつけでもないのにフレンドリーに接してくるカフェ + 166スキ

5位 卵の形のデザイン - 球形ではなく卵型 159スキ

6位 ロングスリーブの手もとのおしゃれ! 155スキ

7位 『モール』のデザイン 144スキ

8位 気を惹くアラート道路標示のデザイン 138スキ

9位 昨日は13個のお祝いボードが届き累計の獲得数も1,149個に更新できました! 121スキ

10位 イメージ絵『波』 60スキ

スポーツ

1位 大谷翔平サンあわやノーヒットノーランの好投で15勝目!あと1イニングで投打規定到達ですと! 152スキ

2位 【メイキング写真あります!】Oggi企画&撮影の裏側 90スキ

3位 ザ・ラストデイ 80スキ

4位 社会のメインストリームを歩けない自分に劣等感を感じなくてもいいと気付いた人 51スキ

5位 山あそび川あそび 50スキ

6位 熊本ヴォルターズと共に闘ってきたアリーナMC 須藤 亜紀。自らを挑戦へと突き動かした想い、そしてバスケットを通じて創りたい地元・熊本の明日 32スキ

7位 勝負強さでリーグ連覇を果たしたヤクルト。開幕戦は大逆転勝利。優勝決定は投手戦の末のサヨナラ勝ち 26スキ

8位 【夫婦の話】旦那の嫌いなところが好きなところに変わるまで、5年かかったよ 21スキ

9位 Kindle日替わりセール 2022年9月28日 19スキ

10位 Kindle日替わりセール 2022年10月1日 16スキ

音楽

1位 「美空ひばり」廃墟の街から 224スキ

2位 ドサクサ日記 9/19-25 2022 194スキ

3位 音楽が心のすぐそばにあった日々に思いを馳せる。 140スキ

4位 音楽がもっと日常を豊かにする 139スキ

5位 音楽の年齢制限 134スキ

6位 「幸福論」 椎名林檎 122スキ

7位 岩壁音楽祭2022を開催しました 111スキ

8位 「旅立ちの唄」 Mr.Children 109スキ

9位 インディペンデントアーティストが音楽NFTに注目すべき理由 95スキ

10位 伏線回収 94スキ

育児

1位 そういうときはね、黙って手をつなぐんだ 189スキ

2位 キミノ瞳に映る夕焼けが揺れている 157スキ

3位 【子育て】お母さんはただ笑っているだけで良い。と言うアナタへ。 148スキ

4位 危険な賭けに出る 139スキ

5位 【子育て】言いたいこと言ってやりたいことやって自分らしく生きよう!という前に 125スキ

6位 ど~~~ん 113スキ

7位 刺されれば痛い 104スキ

8位 5歳児が朝から釘付けになっていたTV番組は 100スキ

9位 【育児】ちいさくて愛しいものたちへ 96スキ

10位 『 ママ、僕がお医者さんになって治してあげる 』#心に残るあのエピソードをあなたへ 92スキ

料理

1位 「里芋とナスと肉団子の秋」 253スキ

2位 秋になると食べたい🌰栗 243スキ

3位  🫠否定しない🫠件。 123スキ

4位  🤩来月頑張ってみる事🤩 115スキ

5位 切り干し大根が告げる盛秋そして冬 108スキ

6位 令和4年9月28日の昼飯 92スキ

7位 令和4年9月29日の昼飯 91スキ

8位 おうち定食 175 タコと枝豆のポテトサラダ 90スキ

9位 令和4年10月1日の昼飯 88スキ

10位 令和4年9月30日の昼飯 86スキ

ゲーム

1位 154.ゲームの価値観が変わる日 102スキ

2位 ファミコンエレジー 63スキ

3位 スナイパーな父の定年後のお仕事 57スキ

4位 ♥今週のはんぶんこ占い (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「月見バーガー」 50スキ

5位 文具ゲーム『BUNGU SQUAD』を日本中、そして世界中に広めたい!【#noteクリエイターサポートプログラム】 46スキ

6位 ブラウザ(レトロ)ゲーム 45スキ

7位 2分で読める子育てエッセイ№551『英語禁止のゲーム中』 42スキ

8位 日記 20220928 41スキ

9位 シャドバの新環境 40スキ

10位 日記 20220927 39スキ

1位 【詩】フルッタと朝 199スキ

2位 そういうときはね、黙って手をつなぐんだ 189スキ

3位 【連詩】requiem 164スキ

4位 ネコネコの詩 主人公の君へ 160スキ

5位 キミノ瞳に映る夕焼けが揺れている 157スキ

6位 トンネルをいくつ抜けても月光よ 138スキ

7位 恋人はいらない  130スキ

8位 真実を探していると 126スキ

9位 他人を分かったと思った時点で 121スキ

10位 食の流行って手軽さを追求する 121スキ


補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。