スクリーンショット_2019-10-20_10

チャンスは突然やってくる

今日は「チャンスは突然やってくる」です。

「あれ?先日、チャンスは向こうからはやって来ない
という話をしてませんでしたか?
矛盾してませんか?」

というツッコミを受けそうですが、
実はどちらの事柄も事実です。


何もしなければチャンスはやって来ない

しかし、

日々勉強を重ね行動をしていると
向こうからやって来る

というのが正しい概念です。

チャンスとは

自分が頑張った
ご褒美に神様が一筋の光を
指し示してくれることを言います。


来ると分かれば
ガッチリと掴みたい所ですが

ここで問題なのは

チャンスはチャンスの顔をして
やって来ない

ということです。


何かが変わるきっかけというのは
「ふとしたもの」であることが多いです。


私が今のビジネスに出会えたのも
ふとした出会いだったわけですし、

稼げるようになったのも
ふとした気付きがきっかけでした。


今からチャンスが来ますよ、
という前兆は無かったわけです。笑


過去を振り返った時に初めて
「あの時チャンスが来てたんだな」と
分かるものです。


ではどうすれば、
チャンスに恵まれ
それを掴むことが出来るのか?

それは

チャンスを掴める自分になっておく

ということだと思います。


つまり、

自分が出来ることは全てやっておく
という事ですね。

《人事を尽くして天命を待つ》


私の座右の銘の一つです。

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^