弟子が月100万円を達成しました!

嬉しいお知らせを頂いたので皆さんにもモチベーション向上と
そこから学べる現実的な話が出来ればと思いシェアさせて頂きます。


つい2日前、弟子が月100万円を達成しました!

本人がずっとやりたいと思っていたプロジェクトがあり
私は影でサポートしてきました。

入念な準備とトライアンドエラーを繰り返しながら協力人員がどんどん増え
小さな企画の成功を積み重ねた結果、ついに目標を達成したとの事です。


見てて思ったのは
自分のやりたい事、決めた道をひたすら突き進めば
最終的には身を結ぶのだということ。

目の前の逆境に負けない、そんな精神を感じました。

教え子でありながら逆に私が学ばせられました!

彼もまだまだ夢の途中。
大きな夢を持っています。

今後、様々な困難が待ち受けているでしょう。
しかし目の前の課題を一つ一つこなしながら突き進んでいく事と思います。

今回はオンライン環境を活かしての実現だったので
そういう意味でも次時代のスタンダードとして期待しています^^


さて、今度はネットビジネスにおいて現実的な話。

ご存知のようにネット単体で収入を得るのは難しいわけですが
それでも相手に価値を提供する事でお金は得られます。

等価交換として当然の結果ですから。

「楽して〜」「資産が○○倍」の文言ばかりが目立ちますが
それは努力の積み重ねの先にある『結果』の一部分を切り取っての表現です。

よくその部分(甘い言葉)だけに毒されてしまい

「私は何もしたくありません、難しい事も出来ません、でもお金だけください」

なんて言うメッセージもたまに届きますが
社会的通念上おかしい事に本人は気付いていないのでしょうか。

そして丁寧に対応しても納得いかないと逆切れされるという・・・汗

せっかく「本物」を提供しようとしているのですが。


少し整理するなら

・時間や労務を提供する
サラリーマンなど

・責務を負う
マネージャー、経営者など

・金銭的リスクを背負う
投資家など

というイメージでしょう。

上記の何かしらに当てはまって、そのレベルが上がって、初めて収入も上がるはずです。


「楽して〜」という夢を見ること自体は悪いことではありません。

しかし行動なくしてそれを現実にする事は不可能。

原因があって結果がある、じゃあ結果を作るために原因を作ろうではありませんか!

【地道は近道】という言葉もありますが
弟子もこの通り証明してくれましたからね!

まだネット収入を実現出来ていない方も
己を信じて地道に突き進みましょう!


久々の配信にも関わらず長文で失礼しました。

何かしらあなたの心に残るものがあれば幸いです。

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^