【株価指数】来週の各国株価指数アノマリー情報を紹介します!(8月1日~)

アノマリーとは、明確な理由がないけどそうなりやすいことを言いますが、企業決算や季節的需要、連休によって特定の株や通貨が買われやすかったりするアノマリーがあります。

そこで今回は、過去の相場から取ったデータから来週の日経平均やNYダウなどの各国の株価指数のアノマリー情報を紹介していきます!

紹介する株価指数はこちらになります!(全データリンクあり)

ちなみに株価指数の月足アノマリーデータは、下の記事で紹介していますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

株価指数の月別アノマリーを紹介!

世界の株価指数 週足アノマリー(8月1~6日)

それではさっそく、日経平均やNYダウなど各国の株価指数アノマリーデータを見ていきましょう!

下の表は、8月1日~6日までの各国株価指数の週足を過去20年間を数えて、陽線になった確率を算出したものになります。

表の見方は、確率が高いほど過去に陽線になった確率が高く、確率が低いと陰線になりやすかったというデータになります。
週間平均は月曜日から金曜日までの週足陽線確率を平均化したものです。

ここから先は

678字 / 5画像
アノマリー情報を毎週発信!マガジンでは為替や各国の株価指数・株300銘柄、コモディティのアノマリーも配信中!

株や為替などには、特定の月日によって買われやすい、売られやすいなどの傾向・アノマリーがあります。 そこでこのマガジンでは、過去相場から統計…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?