まえがき

こんにちは!川崎ドルえもんです。

本書を手に取っていただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、あなたはFXで儲けていますか?

FXで儲けることは、とても難しいことです。

かく言う私も2011年からFXを始めましたが、恥ずかしながら最初の数年間は鳴かず飛ばずの成績で、常に追加入金をしていました。

そんな私がFXで儲かるようになった理由は、“資金管理を学んだ”からといっても過言ではありません。

私が、FXを始めた最初の数年間は“聖杯”、つまり必勝法が必ずあるんだと信じて、様々なFX手法の書籍を読み漁ってFXトレードを行っていました。

とにかく勝つことだけにこだわり、資金管理などロクにせずに、注文画面に表示されている「取引可能数量の半分ぐらいは持っても大丈夫だろう」と、大雑把な通貨枚数を持ち、さらには損切り設定もロクにせずにFXトレードを行っていました。

そんな私が、FXで儲かるようになったのは“確率の真実”を学び、さらに資金管理を学んだからです。

本書では、そんな資金管理の方法を紹介していきます。

資金管理に特化した書籍なので、本書では基本的にFXの手法などは紹介していません。

もし、FXの手法だけを知りたいという方はそっとこの本を閉じて構いません。

ただ私は、FXで勝つためには手法だけでなく、資金管理の能力が必須だと思っています。

本書では、そんな皆さんが勘違いしている確率の事実と、資金管理の方法を解説していきますので、是非あなたのFXトレードに生かしていただければと思います。

”第1章 勝率の本質”へ続く・・・

ここから先は

0字
マガジン購入でFXキャッシュマネジメントのすべてが読める!※川崎ドルえもんが執筆した他の「FXキャッシュマネジメント」と同内容です。

FXトレードでは、FX手法の他に自分の資金を管理する能力が必要です。本マガジンでは、そんなFXの資金管理について6つの章に分けて解説してい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?