見出し画像

うま煮6月15日

しくじった

ご近所の松竹の養成所に通っていた頃の先生に

大量の「ちゃつね」という物質をいただいた。


「これカレー作る時にまるごと入れてや」

「わかりました!!」


これが何なのか意味がわからなかった

ジップロックにカチカチにロックされた茶色いチャツネ氷


「ありがとうございます!!」

冷えたチャツネを脇腹に抱えて

家路に向かう

道中こってり検索

うん、、、、


カレーの旨みの集合体という事がわかった


すごいものを手に入れてしまった

先生、ありがとうしかもう浮かべないです


しかし何も知らんのだな、勉強になった。


よくも分からず、冷蔵庫に奥にねじり込んであった

甘口少年万歳バーモンドの、カレールーのかけらを

「チャツネ」さんとかけ合わせる

トマト缶を入れたらいいと幾つものネット媒体が語り合っていた

すぐに入れる


この三本の矢が、真っ直ぐに旨味として口の中に突き刺さってくれることを願う


まぜにまぜる                旨味を信じて


まあしかし


なんか、、もんじゃ焼きの中盤みたいな形状になってきた


これは間違ってしかいないのではないか

急に怖くなってきた

汗がでる


調べる!


微かに残っていたヨーグルト、牛乳を、申し訳程度にかます。


なんか


悪くない


味見はしない

白米にどっしりとルーをかける


怖くなってきた


食べる男


、、、、うめし!!!!!!


うめしだった

慣れ親しんだカレーを大人にタフにそして風味の奥底に連れてってくれた気がした


なんかお店の味だ、、

恥ずかしながら思ってしまった。


カレーライスにはかなわない


明日もあいつがまっている


楽しみです

おやすみなさい。

荒波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?