見出し画像

Facebookのフレンドにスコーンのレシピを差し上げたら、翌日につくレポが届いた(2020.5.1)

スコーンのレシピができた!

妻が試行錯誤してきたスコーンのレシピが完成した。現時点では、満足しているという。

うれしくなって、Facebookでレシピを使っていただけるかたがいたら差し上げます、と投稿した。
当初、レシピを公開しようと思ったのだが、レシピ制作者の妻は「恥ずかしいからレシピを欲しいひとだけに渡してほしい」と。

ありがたいことに20名以上のかたから、リクエストをいただいた。(その後も追加のリクエストをいただき、30名を越えた!)

レシピは、材料、下準備、手順の3つに分かれた数行のもの。それぞれのかたにFacebookのメッセンジャーでお送りした。

4月30日の夜のこと。

小麦粉が店頭から消えた

GW中、家族で美味しいスコーンを食べてほしいと思ってレシピをお配りしてみた。

だが、わたしの家の近所のスーパーマーケットでは、小麦粉やバター、ベーキングパウダーが品切れになっている。

もしかしたら、すぐには作れないかも…とも思った。

「焼けました!」

翌日の11時すぎ、画像とメッセージが届いた。

画像1

レシピ制作者の想像を超えた、ハート型のスコーンが!

焼き色がとても美味しそう!

レシピには5cmぐらいの型で抜くと書いたが、クッキーの型を使ったそうだ。

ほかにもお子さんと一緒にスコーンを作っている姿を、Facebookで見かけた。

シェアって楽しい!

つくれぽ写真たち

画像2

画像3

画像4

全粒粉入り!

画像5


********************

これまでこのnoteでは、マーケティングっぽいネタやイベントレポートが中心でしたが、日常の話も投稿していきます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。