見出し画像

世界の七不思議を見に行く #もしも叶うなら

もしも叶うなら、というか人生で叶える予定が七不思議の制覇。

あらためて七不思議をふりかえってみます。

いくつ知ってますか?世界の七不思議

1.中国の万里の長城
2.インドの廟堂タージ・マハル

3.イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ
4.ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ
5.ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
6.ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ
7.メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ
8.ギーザのピラミッド(名誉候補)

出典 世界の七不思議 - Wikipedia

こうしてみると、実は2つ、すでに見ています。

太字にした中国の万里の長城は2度、インドの廟堂タージマハルは3度以上。

しかしそれも危ういかもしれません。

新世界七不思議

というのは世界七不思議は世代交代していました。

2007年にスイスの民間団体が制定しなおしたものの、ユネスコほかから反対意見があるのです。

ということは、とっとと七不思議を回らないと、変わってしまう可能性があります。

世界の七不思議制覇の予算を確認したがったが

一度、それぞれのツアーの予算を調べてみようかとして驚きました。コロナの影響でツアーがなくなっていて、金額がわからないのです。

とりあえずそれぞれの七不思議の画像が表示されるリンクを探してみました。

イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ

ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ

ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像

ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ

メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ

ギーザのピラミッド

最初に行きたいのはマチュ・ピチュ

ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュです。

高度2,450mにあるので高山病が心配のため、少しでも早く行きたいです。

しつこく調べたら、最短の6日で往復できるツアーがありました。しかも料金が¥332,000~とのこと。

マチュ・ピチュへの旅行計画を推進します!

#もしも叶うなら

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。