見出し画像

具なしメシだけで生活する方法

貧乏ライターは金が無いため、おかずという概念はない。
基本は主食1品であり、具なしのメシが基本となる。

貧乏メシの強い味方は業務スーパーで売っている「いわて醤油」の爆安袋ラーメンだ。
5食パック135円1食27円で、しょうゆ、とんこつ、みそ、しおの4種類があるので、ぜんぶ買っておいてその日の気分で味を変えながら食べるのがオススメだ。


しかし、インスタントラーメンは飽きる。貧乏だから飽きるとか飽きないとか言っている場合ではないのだが、4、5日も経つとどんなにお腹が空いていても食べたくなくなってしまう。これ真実。

そこでオススメなのが米だ。米は高い。高いが、米と調味料だけで食えばそこそこのパフォーマンスでいける。

しかし、具なしの米を炒めるだけではやはり飽きてしまう。
そこで紹介するのが塩炒めとケチャップ炒めの無限ループをする方法だ。最初はケチャップ炒め、次は塩炒め、その次はケチャップ炒めと味を変えていくのだ。そうすることで具なしメシの永久ループが完成する。ちなみにパスタも同じ要領でいける。

しかし、ふとしたきっかけで具なしメシ自体に心が折れてしまうときもあるだろう。そんなときは、いわて醤油のインスタントラーメンを食べて体制を立て直せ!

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

カワちゃんの晩ごはんのおかずが増える……!?