見出し画像

※募集終了※【地域おこし協力隊募集】農業×関係・交流人口拡大×自分らしい働き方

かわいらしいハート型でエナメルのようにつややかな質感の鮮やかな葉が特徴で、赤、白、ピンク、緑、紫など、色の種類も豊富なアンスリウム。
川俣町には、復興の花「かわまたアンスリウム」があります。


川俣町では、地域おこし協力隊として新規就農を目指す方を募集します。

川俣町山木屋地区にあるアンスリウム農家 株式会社smile farmでは、アンスリウム栽培をはじめとした観光農園の整備等を通じ、川俣町のにぎわい創出や、移住・定住の促進につながる農園づくりを行っています。

「震災復興はあくまでもきっかけ。かわいそうではなく、楽しいが重視される場を創りたい」
そう語るのは、株式会社smile farmの代表の谷口さん。自身も関東圏から福島へ移住し、新しい農業の選択肢を増やすことで、川俣町に「人を増やしたい」という想いで活動しています。

川俣町では、株式会社smile farmの農園を活用し栽培技術を習得しながら、農園管理や誘客の促進、新規事業の企画・推進などを行い、農園を起点に「農業×関係・交流人口拡大×自分らしい働き方」の視点で川俣町から新しい農業のスタイルを発信してくださる地域おこし協力隊を募集します。

少しでも興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
川俣町でどんな未来が描けるか、ぜひ一度お話ししてみませんか?

詳細はこちら(Wantedly)
詳細はこちら(川俣町役場ホームページ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?