見出し画像

各クリファの魔女が天冥属性どちらになるかを考えてみた。

各キャラクターには属性なるものが一つずつ備わっています。
藍、紅、翠、黄、天、そして冥。

戦闘時に属性を揃える事でステータスアップの恩恵にあずかる事が可能です。
特に天属性と冥属性は他の属性にはない特徴があり、
天はポーカーで言うジョーカーと同じ能力を持っています。
冥はこの属性を揃えると、他の属性とは違う効果が発揮されます。
しかしその分、天冥はガチャ時の出現率やレアリティアップの条件が他より難易度が高いです。
現在、天属性と冥属性は合わせて14人おり、
クリファの魔女は全員このどちらかに属しています。

クリファの魔女、上が天、下が冥。

2024年8月9日時点で、
ナターシャ、フォルティナ、ケルベロス、ルサールカ、エルフリンデ、ロザリーが天属性。
ルナリンド、ヴァルリーデ、えーちゃん、オフィーリア、アームストロング、パラデア、カグヤ、イリアが冥属性。
今回はとりあえず、イリアとロザリーは外して考えます。

さて、では各キャラクターをどんな基準で天または冥に振り分けているのでしょうか。


可愛い系かセクシー系か。

可愛さがダントツのナターシャを筆頭に、天は可愛い娘が多い氣がします。
対して、冥は爆乳ルナリンドなど、大人の色気をもった女性が多いです。
現に身長165cm以上が5人いますし、えーちゃんはオフィーリア等とは違った色気がある様に看えます。
しかし、カグヤの登場でこれは完全に覆ってしまいました
エルフリンデも、どちらかと言えばセクシー系ですし。

絶望してクリファの魔女になったかどうか。

天は絶望、冥は怒りなどの絶望以外だと思っていた時期もありました。
しかしパラデアが完全に絶望だったため、これも違いますね。

領主を異性として見ているかどうか。

ナターシャ、フォルティナ、ルサールカは確定。
即ち異性として領主を見ています。
エルフリンデも、なんかそんな感じがしますが、ケルベロス……あとは君だけなのよ。

反対に冥の方々はそんな感じはしません。
戦友として見ております。
えーちゃんのマイページ11を聴けば納得の筈です。

だからケルベロス………。

中の人の年齢。

生まれた順は以下の通りです。

フォルティナ(天)
エルフリンデ(天)
ヴァルリーデ(冥)
えーちゃん(冥)
アームストロング(冥)
カグヤ(冥)
パラデア(冥)
オフィーリア(冥)
ルサールカ(天)
ナターシャ(天)
ルナリンド(冥)
ケルベロス(天)

大人の女性が多い為か、冥の方が担当CVの年齢が高い傾向があります。
因みにパラデアまでが昭和生まれ
ただ、フォルティナ、エルフリンデがアラフィフなので
厳密にはこの説も正しくは無いです。
出身地も一瞬だけ考えましたが、エルフリンデとオフィーリアを除けば全員東なので一瞬でこの説は捨てました。

埼玉と群馬が二人ずついます。

現実に存在したらモテるかどうか。

フォルティナとか絶対モテるでしょ。
ルサールカはドMのファンが多そうだし、ケルベロスは護ってあげたくなります。
ナターシャは当然殿堂入り、エルフリンデは色々な意味で親衛隊が多そうです。

一方の冥はどうでしょうか。
美人は多いですが敬遠されそうなキャラが殆どの様な氣がします。
……この説か。

キャラクター人気。

上記の通り、冥は底上げが困難な上に破壊金以外では属性染めのリターンが宜しくないので
あまり良くは思われていない模様。

一方の天ですが、ナターシャとケルベロスが全キャラクター内でもダントツの人気を誇ります。
ただ、他が分からないので何とも言えないです。

結論と総評。

BOIは阿呆だから適当に決めている。
一番有力なのは、現実に存在したらモテるかどうかじゃないでしょうか。

オマケ。

川上智弘さんとクリファの魔女達が格闘技ゲームに参戦して、私が勝利した刻のセリフを考えてみました。

ナターシャ:「君が怖がるものはすべて蹂躙するから安心して良いよ」
ルナリンド:「こんな娘とお医者さんごっこが出来るなんて、今日から俺が異端審問官だ」
ヴァルリーデ:「残念、メラカイザーを食らって無傷の俺にそんな使い古したライターなど効かない」
えーちゃん:「メルティーユもへんな事を教えるなよな……」
フォルティナ:「シスターとヤるのは、やっぱり気持ち良いなぁ」
オフィーリア:「そんな身体つきと格好で色仕掛けをしても無駄だよ」
ケルベロス:「あれれ?最初の威勢はどこに行ったのかしら」
ルサールカ:「世界有数の雨男の俺に、君が勝つことは不可能なのだ」
アームストロング:「王族と軍人は全員始末した、だから君も安心して眠りな」
エルフリンデ:「悪魔と毎日ヤると、そんなエチエチな身体になるのか」
パラデア:「すまないが、悲劇のヒロインごっこは他でやって頂戴」
カグヤ:「勝てば官軍、即ち今この瞬間から不遜なのは君だ」

以上です。

#メメントモリ
#クリファの魔女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?