見出し画像

09/27 ネクロマンサー

どうもかわいです(@kawaibdad

今日でプレリリース最終日ですね。

とりあえず僕が触れそうなデッキで残っていたのが、ネクロマンサーぐらいなので、軽く紹介

画像1

デッキ構築自体はまだ疑問が多いカードがたくさんあるので参考程度に

《ノーライフパーティ》の扱いが難しい感じがした。

複数引いてしまうと盤面を埋めてしまうので、効果による恩恵が薄いのが気になった。

またアグロよりなデッキなので

画像2

この一文はほとんど関係ないと思われるがリミットを決められることについてのデメリットがどれくらいあるのかもまだ不明

ゴーストによる疾走連打で押し切るのが多いデッキなので、《極光の天使》がきつかったりするのかもしれないという印象はある。

しかし、それもメタカードであり環境の動きで左右されそうな感じはある。

一応8PPあれば最大14点はいるので、リーサルラインは結構高く相手に対する要求値はそこそこあるので、デッキとしては強い部類だと思う。

何をともあれ結局はデッキが出そろわないとどんな感じなのかはわからないので、明日の本リリースが楽しみです。

今日はこれくらいで、また明日。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
シャドバの記事書いてます。 レート勝てたタイミングや大会勝てたタイミングで書こうと思ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。