見出し画像

前期おしまい

どうもかわいです(@kawaibdad

結局いいところに行けたの一回くらいであんまり勝ちきれない環境でした。
グレモリー アクセラで結構勝っていたけど、マイザー登場により世界崩壊しました。
途中マイザーに切り替えて勝ち進んでいたもののリソースの細さで細いゲームやらされまくりでめちゃ負けてネクロに戻したものの結局あんまり勝てなくて明日も仕事なので、この数値で辞めました。

画像1

やはりこのカードでは《カオスウィザード》や《運命の導き》のようなリソース補填の役割がないので、うまく手札をつなぎながらゲームをするのは難しく感じました。
また序盤の弱さに付け込まれてライフプッシュされてしまうと《決意の預言者ルーニィ》しか回復カードがないので、そのまま負けてしまう展開が多かったです。

画像2

アグロ対策で《リトルメイガス・アリステラ》のようなカードを複数採用していくとリソースの問題のほうが顕著にでてしまい構築するのが難しく感じました。

後期開始までにいいデッキを見つけてレート杯決めたいです。

今日はこれくらいで、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?