見出し画像

9/26 清浄ビショップ

どうもかわいです(@kawaibdad

プレリリース追加レジェ必要ないデッキで結構強いと思うので紹介

画像1

アグロにつよく2枚貼りした際の3回起動はパワーを感じる

コンセプトとしては後攻時に《清浄の領域》を着地した際に余ったPPが2コスなので、2コスでシナジーがあるカードを採用してみた。

《黄金の鐘》がローテ落ちしてしまった関係上リソース面の管理が少し難しいデッキにはなっている。

既存のアミュレットと違って置いたターンにPPを回復させることによって効力を受けられるターンが早いのが最近のカードっぽくてすごい

流行のデッキがなんだかわからないので、現状はこの構築を使っているが、長いゲームをしなきゃいけない相手がいる場合は《聖なる守り手・ユカリ》の採用が必要だと思う。

画像2

OTKネクロがカード足らなくて触れていないので、現状どのくらいのパワーか把握できてないので、このデッキの立ち位置は今のところは不明

エーテルも少なく済むので、プレリリースをやっていない人もとりあえず試してみたほうがいい感じはしました。

今日はこれくらいで、また明日。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
シャドバの記事書いてます。 レート勝てたタイミングや大会勝てたタイミングで書こうと思ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。